つまさき47度

ウズベキスタン料理 シャシリク

 

 

f:id:tsumasaki47:20171225231856j:image

 ウズベキスタン料理「シャシリク」を食べました。

 

ウズベキスタン料理レストラン

ゲストハウスの近くにあったレストランにふらっと入ってみました。薄暗くて、雰囲気いい感じ! 

メニューが無く、画像見せながらシャシリク食べたいことを伝えました。(英語は全く通じない)

 

ウズベキスタンでは必ずまずチャイが出てきます

f:id:tsumasaki47:20171225231711j:imageこれを飲みながら待ちます。

なぜカップが2つあるのかは謎だけど、ウズベキスタンのチャイのカップ可愛い〜

 

ウズベキスタン料理 シャシリク

f:id:tsumasaki47:20171225231735j:image

 シャシリク登場!

「マトン!」って言ったつもりだったんだけど当然通じておらず、ビーフでした。

でも、脂たっぷりギットギトで美味しかった!玉ねぎがまた合うんだな〜。

タシケントのナン(パンのこと)は、厚くて固め。地方によって違うらしいので食べ比べます。

 

お値段は?

全部で15400スム(約215円 2017/12/25現在)でした。

安いとかいう次元じゃないよね。