つまさき47度

ウズベキスタン料理 マンティのスープ

ウズベキスタン料理「マンティのスープ」を食べました。

 

ショッピングモールのフードコート

f:id:tsumasaki47:20171225232629j:image

ショッピングモールに行ったついでにフードコートでご飯食べようと思ったんだけど、ウズベキスタンじゃなくても食べられるものばっかりだったので、ショッピングモール出てふらふら。外で食事をしている人たちを発見し、そこで食べることに。

 

レストランにて

すかさず注文しに行くけど、メニュー読めない。話しかけても英語通じない。目の前にマンティ(小籠包っぽいやつ)があったので、「これ!」と指差して注文。

 

マンティのスープ  

f:id:tsumasaki47:20171225211426j:image

 

こちらがマンティのスープ、そしてチャイと付け合わせのパンとサラダ。チャイの急須が可愛い!

スープの白い部分は、ヨーグルト!小籠包にヨーグルトという斬新さ。インドでも似たようなの食べたことある気もするけど。

 

パンはものすごくもちもちでした。