つまさき47度

あけましておめでとうfromウズベキスタン!

f:id:tsumasaki47:20180101051724j:image

 

結局、ウズベキスタンタシケントで過ごす大晦日はどうなったでしょうか。

 

年の明けるギリギリまで部屋で読書して、

23:30過ぎに同じ宿の人たちと8人で出掛けることに。

 

どこでワイワイするか知らないけどたぶん中心部の独立広場とか、アミルテムール公園とか行けばたくさん人がいるっしょ、ってなってタクシーで向かう。

 

どこにも人がいる気配がない。

 

そんなうちに2018年!!!!(笑)

 

気付かないうちに!!!!!

 

 つまり、ウズベキスタンは新年を祝いません!!

ほんとに何も起こらなかった!!びっくりするくらい。

 

「ウォークを楽しみましょう!」

 

「寒さを味わいましょう!」

 

「何もないけどハッピーニューイヤー!」

 

みたいな感じで、2018年。

 

宿に帰ってからも彼らは朝までドンチャンしており、ベッドに入ったはいいものの私眠れず。

他人のことも考えましょうね〜。爆音クラブ状態。

 

そして、パキスタン人2人に求婚され、2人とも部屋に入ってくる!ノックもなしに!

いやいやいやこっち寝てるのに!!!

 

そんなカオスな新年。

もうすでにシンガポールのラウンジでの食事が楽しみになっている。

楽しかったけどウズベキスタン早く出たい。笑