つまさき47度

マネーレコーディングチャレンジ Day1〜9

目次

マナーレコーディングを始めるわけ

 

こっちにいると、だいぶ好き勝手お金を遣っている気がする。

もちろん、日本よりも物価が高いのである程度仕方ないんだけど、夏のクルーズに向けてちょっと節約しようと思い立った!!

 

それから、食べること以外にあまり興味のない私のエンゲル係数ってどのくらいなんだろう... と気になった。

 

一カ月、とりあえずレコーディングしてみようと思います!!!

ちょっと恥ずかしいけど!!!そして今月から少し節約開始します!!!

 

Day1

 

大戸屋10ドル、バス2ドル

 

f:id:tsumasaki47:20180303002623j:image

 

大戸屋で久々にごはん!先輩がほぼ出してくれたので私は10ドルだけ支払いました。

 

何故かEZlinkカード(パスモみたいなの)を忘れて現金で払うことに...

 

めんどくさい。

 

Day2

 

f:id:tsumasaki47:20180303002719j:image

 

以前も行った焼肉食べ放題!!

(この食べ放題の後、朝との体重差4キロでした。)

 

その後、物足りずお腹減ってしまって

 

f:id:tsumasaki47:20180303002828j:image

 

Swensen'sでパフェ。ずっと来たかったんだ〜〜。昨日もちゃんと食べたのに今日もチートかよ〜〜。

 

パフェ大きくて幸せだった。

 

というわけで、今日の出費は焼肉の38ドルとパフェの13ドル。51ドルです。

 

 Day3

 

f:id:tsumasaki47:20180304160849j:image

 

昨日食べすぎたので、酵素たっぷりのフルーツで過ごそうと思い、たっぷりのフルーツを購入。

 

これで6ドルだよ!安い!シンガポール

 

f:id:tsumasaki47:20180304160053j:image

 

夜ご飯にスタバのパイ。5.9ドル。

 

今日の出費は11.9ドル。

 

Day4

 

サラダストップの期間限定サラダ12ドル+お水1ドル

 

f:id:tsumasaki47:20180304160721j:image

 

 この間のパフェのせいか、糖質が欲しくなる。yoleのフローズンヨーグルト4.9ドル

 

f:id:tsumasaki47:20180304160733j:image

 

差し入れ。鼎泰豊の餃子

 

f:id:tsumasaki47:20180304160834j:image

 

40ドル

 

それから、マリーナベイサンズ宿泊料(数人で割って)約200ドル。

 

Day5

 

ペーパーチキンで有名なヒルマンへ行って来ました。

 

写真が無い...

 

53ドル

 

フルーツ4ドル

 

Day6

 

スマホ代を払いました。

毎月26.8ドル。どう考えても安いよね。

 

でも、日本にいた時は格安SIM入れてたから月々1000円くらいだったような気もする。

 

Day7

 

平日だけど、シティの方へ出てきました。タクシー代17ドル

 

f:id:tsumasaki47:20180308230722j:image

 

1軒目では、ナチョスとモヒート。

モヒート!!!お酒飲みたくない。途中からノンアルコールのモヒートに逃げました。

 

そして、マリーナベイサンズのバーに移動。

 

ADRIFTというバーで、ライチマティーニがオススメらしい。もうすでにお酒飲んでるのに、ここでもライチマティーニを注文。

 

ローズのライチマティーニで、強すぎて私はダメでした。一杯は飲み切ったけど。

 

写真に載ってる和牛ビーフ(筋肉痛が痛い、と同じ現象。和牛のビーフ。)が美味しかった〜。

高いんだよ、自分じゃ払えない。

 

それから、スイートポテトのアペタイザーも美味しかった。写真載ってないね。

 

からの、マリーナベイサンズのルーフトップに移動。初のVIP席に通される。何故。

 

シャンパン飲んで、帰って来ました。

普段全くお酒を飲まない私は、この日だけで半年ぶんくらいのお酒飲んだような気がしてる。

 

やっぱりこういうところへ来ないとシンガポールにいる意味ないよな〜なんて思った。

こんな煌びやかなところに自分たちはいるんだな。

 

Day8

 

今日は職場の送別会がありました。(飲まないけど)

 

120ドル。シンガポール価格。

 

f:id:tsumasaki47:20180310100502j:image

 

All you can eatスタイルだったけど、料理を取りに行くのは一回で済んだ...!!

 

f:id:tsumasaki47:20180310100619j:image

 

でも結構食べてるね... いや、食べ過ぎないだけで成長!!!!

 

f:id:tsumasaki47:20180310100650j:image

 

そして深夜のマンゴーラッシー。10ドル

無糖のティーとかにしておけば良かったものを...

夜中にひたすらデブ活。

 

タクシー 10ドル

 

Day9

 

カーテンクリーニング 138ドル

 

家のWiFiインターネット 35ドル 

 

Day1〜9まとめ

 

Day1〜9までに遣ったお金は、746.6ドル!

 

思った以上に遣っていました。

 

 シンガポールコンドミニアムは、退去時に業者のカーテンクリーニングやルームクリーニングを入れなければならないことになっています。

 

イベントも多かったし、退去に発生するお金もあるし、まあ今月は仕方ないかな〜という感じです。

 

 かといって、3月が終われば歓迎会やら何やらでまた節約できなくなるので、その中でも無駄を最小限に減らせたらいいね。

 

シンガポールにいると、それほど浪費しまくるタイプじゃない(...はずの)私でも、こんなにお金遣ってしまうんですね〜。