つまさき47度

憧れのANTI:DOTE アフタヌーンティー

ずーっと、本当にずーっと、来てみたかったANTI:DOTE(アンティドート)のアフタヌーンティーへ来ることができました!!!

 

ANTI:DOTEは、City Hall駅の近くにあるハイソなショッピングモール、Raffles Placeの端っこにくっついているフェアモントホテルの中にあるカフェです。

 

f:id:tsumasaki47:20180320072938j:image

 

重厚感!

 

f:id:tsumasaki47:20180320072951j:image

 

床へのマッピング〜。

 

f:id:tsumasaki47:20180320073018j:image

 

ホテルって来るだけでワクワクするよね。

バブル可愛い。

 

f:id:tsumasaki47:20180320073143j:image

 

こちらがアフタヌーンティーのメニュー。

 

まずは、一行目と二行目のどちらかの前菜と、3ページにもわたる種類の中からティーを選びます。

 

f:id:tsumasaki47:20180320073214j:image

 

こっちは、上の方のメニュー。半熟たまご。

もんの凄く美味しかった...

フォアグラがきいている〜。

 

f:id:tsumasaki47:20180320073232j:image

 

そして可愛いポットに入ったティー。

 

私はHoliday in Parisというホワイトティーをセレクト。

 

f:id:tsumasaki47:20180320073256j:image

 

こちらはお友達のPink Framingo!

とってもフルーティーだった。色も可愛いよね。

 

f:id:tsumasaki47:20180320073319j:image

 

そして、ジュエリーボックス登場!!!!

これは高まる〜〜!!!!!

 

f:id:tsumasaki47:20180320073401j:image

 

一番上にはこれでもかというくらいのスイーツ!!

 

ブルーベリーチーズケーキ、大好きすぎる。

下のクッキーとの相性も最高。

 

チョコケーキも、かなりヘーゼルナッツの香りが濃厚で美味しい。

 

抹茶のクッキーの上にムースが乗っているのも美味しい。

抹茶が本物。京都。

 

カロンや、かぼちゃクリームのワッフルコーンもたまらない。

ハズレなし。

 

赤い大きなチョコも、こんな大きなトリュフあるかよ〜と思ったんだけど、赤いのでコーティングされたホワイトチョコの中にいちごのペーストが入っていて全くくどくない。(語彙がなくて説明できない)

 

f:id:tsumasaki47:20180320073421j:image

 

引き出しの1段目。

 

パイ生地系が多め。

いちいち美味しい。作りがデリケート!!!

 

f:id:tsumasaki47:20180320073442j:image

 

スコーンも美味しいんだなあ。

 

f:id:tsumasaki47:20180320073427j:image

 

一番下の段のクリームやジャム達と一緒に食べます。

 

f:id:tsumasaki47:20180320074732j:image

 

お土産用のクッキーまで!!!

 

つまさきは基本的に目の前にあるものは今すぐ食べる主義なので、お土産用のクッキーもその場でいただきました。

 

お友達は、だいぶお腹いっぱいになったようです。

(私は... 聞かないで)

 

アフタヌーンティー、制覇してやりたいなあ。

制覇するまではシンガポールを出ではいけない気がする。

 

ミッション!!!