つまさき47度

写真で振り返る一時帰国①

一時帰国が幸せすぎたので、写真で振り返ってみようと思います。

 

ほんと、シンガポールに来て初めて日本が好きって気付けたし、やっぱりここが私の故郷。

 

一時帰国が親孝行だってことにも気付かされた。

自分が帰ってきたことに喜んでくれる人がこんなにいることは幸せだよね。

 

f:id:tsumasaki47:20180329072452j:image

 

これ、日本にいる時からずっと食べたかったオイコス!タンパク質が多くて、しかも美味しいということで、実は売ってる全種類買って食べた。

 

なんだかんだ一番好きな味は加糖のプレーンかな。

 

f:id:tsumasaki47:20180329072849j:image

 

わかる人には場所がわかってしまいそうで怖いんだけど、うちの近く。

 

こんなのどかな場所はシンガポールにはない。

 

f:id:tsumasaki47:20180329073515j:image

 

とにかく和食が食べたいことを伝えて連れてきてもらった。

 

天ぷら久々!刺身久々!温野菜うま!日本食うま!

 

f:id:tsumasaki47:20180329073958j:image

 

そして、母方の祖父母の家にもお邪魔した。

 

でっっっかいハンバーグとか、苺を箱買いしてくれてたりとか、しっかりおもてなしを受けた。

 

「どの国に居てもいいから、とにかく自分が幸せなように生きなさい」というあったかい言葉をもらった。

 

f:id:tsumasaki47:20180329074018j:image

 

どのコンビニにも置いてあったこのスムージー、お砂糖使ってないのに美味しすぎる。

 

バナナ最高。シンガポールまで持って帰って来たいくらいだった。

 

他の味もあったけど、これしか飲んでない。