つまさき47度

ロイヤルバンケットホール&イグナイト鑑賞

ロイヤルバンケットホール!!

 

まずはじめに。グリが得意な人はいいなあと思う。

 

私は人見知りだしキャラ見知りなので、気の利いたこと言えないし、平凡な写真しか撮れない。

 

5時からの予約で、4時半に行ったんだけどもうだいぶ人がいた。中にも入れたし注文もできた!

 

前菜に

f:id:tsumasaki47:20180503141807j:image

海老とアボカドのなんちゃら。

 

f:id:tsumasaki47:20180503141854j:image

ちなみに最初はこうやって置かれたんだけど、いやソース手前にするでしょ。

 

メインに

f:id:tsumasaki47:20180503141927j:image

美味しそうな肉(ネーミングが雑)

 

f:id:tsumasaki47:20180503141956j:image

をチョイス。

 

まず、紅茶またはコーヒーとパンが運ばれてきます。

 

f:id:tsumasaki47:20180503142033j:image

 

パン、どんどん持ってきてくれるから8枚食べました。やっちまったー。

 

f:id:tsumasaki47:20180503142051j:image

 

まず最初にプリンセスグリがあると聞いてたんだけど、早く来たから料理を先に食べて、「もうプリンセスにご挨拶できるよ〜」と言われたところで一階に移動。

 

「あなた可愛いわね〜!そのフレアスカートも好きよ〜!」
「オーロラ、あなたも綺麗よ!」

なんてお世辞を言い合いながら(オーロラが綺麗なのはお世辞ではないけど)キャッキャしました。

 

オーロラがポーズ指定もしてくれて楽しいグリ。

 

f:id:tsumasaki47:20180503142117j:image

 

その後、前菜食べ終わった頃にファンファーレと共にキャラ登場!

 

ミニーが少し寒かった以外は、みんなたくさん絡んでくれました。


キャラ見知り発揮したけども...

 

ドナデジは特にあったかくしてくれました。好きだー。

 

ドナと写真撮ってる時の自分の顔、まじ女。
好きな男と写真撮ってる顔してる。

 

料理の感想!

前菜は、海老とアボカドの組み合わせなので間違いない!

 

メインはお肉たっぷり!ご飯もたっぷり入っていたし、かぼちゃの中に入ってるのでふちにかぼちゃの味がついていてウマー。

 

角煮柔らかーい!

 

パンは2種類。茶色いのと、玉ねぎ風味の。


どちらも美味しいし、何よりバターがいいやつ。(語彙力)

 

そして、イグナイト鑑賞のお話があったので、もちろん参加することに!


ポップコーンバケツをもらいました。

 

f:id:tsumasaki47:20180503142152j:image

 

その日はイグナイトが二回あって、遅い方の時間を鑑賞してそのままの余韻でパーク出たかったんだけど、

5時にロイヤルバンケット入ってる組は早い方のイグナイト鑑賞しかできないらしく。

 

ご飯食べ終わるかな〜と不安だったんだけど、ちょうど集合時間くらいに食べ終わりました。

 

4時半に入って、6時40分くらいに焦って外へ出た感じ。


私はかなり食べるの遅いのでこれくらいかかったんだけど、普通のペースの人なら1時間半くらいあれば大丈夫かな、と思います。

 

ロイヤルバンケットホールの前に集合し、シールを貼ってもらい、ガイドさんの案内でいざ出発。

 

柵の前、真ん中、一番後ろをゲット。


前の人は座ってみるので、柵の前立ち見が見やすいかなーと思って。

 

コース料理にパンたくさん食べたにも関わらず、イグナイトまでの待ち時間でポップコーンぺろり。

 

有料鑑賞エリアから観るイグナイトは最高でした。
こりゃお金払う価値あるわ。

 

最初は数枚写真撮ってたんだけど、もったいなくなってやめました。

 

f:id:tsumasaki47:20180503142249j:image


心のシャッターにおさめたわ。(キザ)

 

ロイヤルバンケットホールもイグナイトも、いい思い出になりました。
食べ過ぎた以外は。

 

イグナイト鑑賞は、ポップコーンバケツかドリンクとグラスか選べるんだけど、かさばるものじゃなくてスペシャルミニデザートとかにして欲しいなあ。

 

小さなスーツケースで来てるから尚更。

 

そんなわけで、最高でした。