つまさき47度

フィリピン留学、成果!


f:id:tsumasaki47:20180818105954j:image

 

写真は部屋からみえる景色

 

つまさきは、TOEFLのコースを取っていたのですが、2週間の滞在で十分結果出すことができました!

 

シュミレーションテストの結果でしかないので、もう少し自分で勉強したら公式を受けなきゃな〜とは思うんだけど、

 

とりあえず苦手分野のスピーキング以外は25点取れるように...!!!

 

本気でやってる人からしたら、たいした数字じゃないんだろうけど、つまさきには嬉しかったのよ...

 

スピーキングは、まだまだ頑張らなきゃ。

 

あと少しアカデミーにいられたら、100点も夢じゃなかったのにな〜。

 

しばらく働いたら、海外大学院もいいよね、なんて思っていたので、この数字出せたことは第一歩!わたし偉い!

 

2週間だけの努力にならないようにします。