つまさき47度

反省させられたこと。理解できないこと。

つまさきは、1人行動大好きで、むしろ人とご飯食べるのとかあまり得意じゃなくて(話すのを目的に会う時は別)

 

カフェテリアで食事を摂る時も、いつも1人で食べてた。

 

フィリピン人の先生たちにも、

「なんで1人で食べるの?」って聞かれたり、

 

他の生徒たちが「一緒に食べよう!」って誘ってくれたり、気を遣ってくれたけど正直迷惑だった。

 

1人がいいから1人でいるのに、それを否定されてるような!一人っ子は自分の時間が絶対的に大事なんだよ!!!

 

誘われないようにわざと、1人用席(明らかにご飯食べるための場所じゃないとこ)で食べたり、なんとか避けてたんだけど、それでも何度も何度も誘ってくれる子がいて。

 

友達作りたくもなかったし、あまり話しかけられないようにしてたんだけど、

会うたびに、視界にわざわざ入ってきて挨拶してくれて。

 

最終日も、誰にも送られない私(笑)の部屋まで来て、選別にお菓子とお手紙くれて

 

正直理解できないんだよね。

 

きっと、ほんとにほんとに性格の良い子なんだろうと思うんだけど、だからこそ冷たいつまさきには全く理解できない。

 

この短期間で、うっすい関係作って、何になるんだろう。

 

たまにいるよね。

 

周りにものすごく気を配れる人。

 

私はその対局にいる人間だから、わからない。目的がわからない。

 

わからないんだけど、もうちょっとわかろうとしなきゃいけないな、って、お菓子とお手紙見ながら思った(笑)

 

ほとんど話してもない私のために、どういう気持ちでこれを書いたんだろう、買ったんだろう。

 

私は向こうの名前も知らないのに、どうして私の住んでる国とか、色んなことを知ってるんだろう。

 

他人にもうちょっと興味持つべきかもしれない。そんなつまさき。

 

対人関係の築き方に問題ありかも。