つまさき47度

シンガポールで年明けの蕎麦とお雑煮 新ばし

f:id:tsumasaki47:20190102230242j:image

 年越しを飛行機内で過ごした私は、まだ年越しそばを食べていない!!!

 

そして、お餅はあるけれど、お雑煮作ってない!!!!

 

自分で作るのが一番なんだろうけど、1人分だと材料も余っちゃうし(面倒くさいし)、パラゴンショッピングモールにあるお蕎麦屋さん「新ばし」に行ってきましたよ〜。

 

店員さんが日本語で迎えてくれました。日本人店員の方もいました。

 

f:id:tsumasaki47:20190102230246j:image

 

ランチメニュー。丼とのセット。美味しそう。

でも今日の私のお目当てはコレジャナイ。


f:id:tsumasaki47:20190102230235j:image

 

こっちーーーーーー!!!

 

お雑煮&お蕎麦!!!

 

迷わず注文。そして、こちらが運ばれてきました。


f:id:tsumasaki47:20190102230242j:image

 

器が大きいので少なく見えるけど、ちょうど満腹になったよ。


f:id:tsumasaki47:20190102230238j:image

 

湯葉とか入ってるー!!!

さつまいもも美味しかった。お餅は、大きいのがひとつ。里芋なんてシンガポールで食べたことないや・・・。


f:id:tsumasaki47:20190102230250j:image

 

お蕎麦も美味しそう〜。めんつゆ少なめだったけど、足りました。

食後に蕎麦湯が運ばれてきました。ひゃー

 

おせちも食べたくなってしまった。

おうちで家族と一緒に栗きんとん食べたかったなあ。

 

そして、お蕎麦食べたら久々に駒鳥のおうどんが食べたくなりました。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

tsumasaki47.hatenadiary.jp

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

天丼も食べたい。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

食欲大爆発。正月万歳。

 

www.instagram.com