つまさき47度

オールドマーケットホール(ヘルシンキ)

f:id:tsumasaki47:20190102231132j:image

 

 

可愛い外観のオールドマーケット!

 

パンだったり、サンドイッチ、タパス、ケーキ、などなど色々食べられるんだけど、一目で食べたくなってしまったのが、これ!!!!


f:id:tsumasaki47:20190102231206j:image

 

サーモンクリームスープ。

 

何これ神様に見える。


f:id:tsumasaki47:20190102231129j:image

 

ゴロゴロっと贅沢に入れられたサーモンと、ポテト。

これ嫌いな人いるの?

 

ホワイトソース系のクリーミーさかと思いきや、結構あっさりでした。

身体の芯からあったまって、寒いヘルシンキでは最高のご馳走。

 

絶対食べるべき!!!!

 

ヘルシンキでは、多くの店がこのサーモンスープを売り出しているようです。

 

シナモンロールの美味しいこのカフェでも、サラダやこのサーモンスープが売られてたよ〜!

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

ヘルシンキにはスープビュッフェを行なっているカフェレストランも数カ所あるので迷ったのですが、ここのサーモンスープが食べられて良かった。幸せ

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com