つまさき47度

ツェペリナイの種類多すぎ選べない Forto Dvaras(ヴィリニュス )

f:id:tsumasaki47:20190102232600j:image

このお店、大人気!

 

夕食時よりずっと前に到着したのに、外まで並んでました。

無論、私たちが食べ終えて外へ出る時間には、もっともっと並んでました。

 

f:id:tsumasaki47:20190102232355j:image

 

まずはお飲物を。

 

クランベリーティーとジンジャーティー

下にめちゃくちゃ沈んでるの、見える?まぜまぜしながら飲むと色んな味が入ってきて味覚が困惑してるの、美味しかった〜。

 

お食事のメニュー選ぶじゃん?もうね、色々ありすぎて決めるのにすごい時間かかった。特に、ツェペリナイ(肉をジャガイモで包んだ団子)の種類が20種類くらいあって。

 

豊富すぎて選べなくて諦めた。あれは、3種類くらいにしてくれた方が楽だわ。

人間って、選択肢が多すぎると選べなくなるってコロンビア大学の教授が言ってたよね。身をもって実感した。

 

結局選んだのはこちら!


f:id:tsumasaki47:20190102232404j:image

 

ポテトソーセージ!!!!

 

なにこれ化け物!!!???

 

サワークリームとお肉のソース(器に入ってるやつ)をつけて食べると絶品でした。化け物とか言ってごめん、でもやっぱり化け物に見えるわ。

 

それから、これ。


f:id:tsumasaki47:20190102232600j:image

 

鶏胸肉の間にはとろけるチーズが挟まってて。

 

そしてチーズリゾットよ。

 

チーズ好きは唸るよ、これ。泣いていいよ。

 

美味しかった。

 

ここで、少しつまさきスイッチ入っちゃって、仕事の話をたくさんした。やらずに後悔、はよくないね。仕事には、100%でぶつかっていこう、うん。まだアラサーだし。まだ若いし。失敗してもいいから挑戦せねば、うん、そう思った。

 

美味しい料理は人をセンチメンタルにさせる。

 

www.instagram.com