つまさき47度

パン美味しすぎない?vanaema juures(タリン)

f:id:tsumasaki47:20190102232223j:image

日本人客いっぱい!

このお店!

 

初日にタリンに来た時は、クリスマスど真ん中だったのでお店が閉まっていました。

 

だいたい12月24日から26日は、どこも閉まってると考えた方が良いようだね。そりゃそうだよね。


f:id:tsumasaki47:20190102232219j:image

 

店内はこんな感じ〜。


f:id:tsumasaki47:20190102232216j:image

 

半地下にお店があるよ〜。

早い時間に行ったので、お客さんはあんまりいないけど、ここから30分後くらいにはもう満席でした。


f:id:tsumasaki47:20190102232152j:image

 

まずはティーを注文。

 

それからゆっくりお料理の吟味。


f:id:tsumasaki47:20190102232201j:image

 

お料理を注文した後は、まずパンが運ばれてくる。

4枚乗ってたんだけど、もう食べちゃってますね。撮影を待てなかったようで。ごめんなさい、私です。

 

このパンが感動する美味しさだったの。

パンもバターも美味しくて。買って帰りたいくらいだった。


f:id:tsumasaki47:20190102232229j:image

 

そして、メインディッシュ。


ポークソテー!!!そして血のソーセージとポテトとキャベツ!!!

クリスマスマーケットで食べたやつだ!!!

 

右下に見えるソースは、マスタード系のソースなんだけど、これがまたお上品で・・・。お肉も柔らかいし、いわゆる「いいお店の味」って感じ。表現が安っぽい。笑

 

クリスマスの日に銀座とかで食べるディナーで出てくるような味だよ!!!

 

つまさきがクリスマスの日に銀座でディナーなんてしたことあるか、って!!!???あるよ、かろうじて一回!!!

 

というわけで、とてもオススメなお店でしたとさ。

 

www.instagram.com