つまさき47度

大晦日もギリギリまで営業 Almost@home(ヘルシンキ)

f:id:tsumasaki47:20190102230838j:image

つまさき達は、ヘルシンキ空港へ着くなり、言葉を失いました。

 

荷物検査を済ませ、制限エリアに入ると、

 

全ての免税店が閉まってる!!!!???

 

確かにその日は大晦日だったので、ヘルシンキのお店もほとんどが夕方6時には閉まっており、フライトまでまだまだ時間あるのに街中で時間潰すことができず早めに空港に来たのです。

 

それなのに、閉まってるゥ!!!!!????

 

行きで利用したAspure Loungeも、5時までの営業。

 

え、何これ、新年迎える前にシャワー浴びられないやつ???

 

本日の汚れをしっかり残したまま汚い私で新年迎えるやつ?

 

しかもどこも閉まってるから空腹で夜中のフライトまで携帯いじって待つやつ??と絶望していました。

 

ところが、パスポートコントロール抜けると免税店も開いていて、飲食店もまあまあ営業してる。

 

シェンゲンエリア内(ほぼヨーロッパ内)のフライトがもうほとんどないから、パスポートコントロール前のお店は閉まってたのね。

 

無事、シャワー借りたり、残りのほんの少しのユーロ使い切ったりすることができました。

 

f:id:tsumasaki47:20190102230849j:image

 

マッシュルームスープ。


f:id:tsumasaki47:20190102230832j:image

 

スナック類。


f:id:tsumasaki47:20190102230842j:image

 

このホームメイドクッキー結構美味しかった。

 

あれ、またもやつまさきメインのお食事コーナーを撮影するの忘れてしまったようなんだけど、このラウンジはそれほど食べられるもの多くありませんでした。

 

軽食、っていう感じ。

 

ヘルシンキのラウンジだったら、Aspire Loungeの方が断然オススメですね。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp