つまさき47度

チョコ!チョコ!チョコ!アイス!(7日目 タリン)

f:id:tsumasaki47:20190102225756j:image

さて、1日目エストニアのタリンから始まったこの旅。

 

ラトビアリトアニアを経て、再びタリンへと帰って参りました。

 

まあ一度ざっくりと見ているので、ちょこちょこ行きたいとこ回ることに。

 

まずはチョコレート屋さんに来ました。


f:id:tsumasaki47:20190102225759j:image

 

ワクワクする外観。


f:id:tsumasaki47:20190102225803j:image

 

期待通りの、チョコレートやクッキーに囲まれるタイプ。


f:id:tsumasaki47:20190102225815j:image

 

量り売り好きなんだよね。

 

まずは一個ずつ買って全て食べて、お土産にどれを買っていくか見極めるタイプです。


f:id:tsumasaki47:20190102225806j:image

 

こういう見た目重視タイプも好き。


f:id:tsumasaki47:20190102225809j:image

 

そして、アイス大好きなのにこの旅ではほとんど食べず(そりゃ寒いからね)、恐らくこれが唯一食べたジェラート

 

お味は、ピスタチオとジンジャーブレッド!

ジンジャーブレッド味のジェラートなんて、今まで出会ったことなかったのよ。

 

ほんとに美味しかった。

ピスタチオへの想いはこちらの記事から。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

この日は、ほぼ食べたり散歩したりばかりだったので、これだけ。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

朝ごはんに食べたパイの写真がなく、お店紹介の記事が書けない。

 

さて、タリン、リガ、ヴィリニュス、シャウレイ とバルト三国の旅はここで終わりを告げ、次の記事が最終日です。