つまさき47度

マレーシア CH(略称)1日ツアー 後半編

f:id:tsumasaki47:20190204220412j:image

 

MOSSY FORESTの後はお昼ご飯!

この時点で既に1時半。

 

つまさきは中華屋さんに入りました。

 

うーん、野菜食べてないなあ、と思い、野菜炒めと白米を注文。

 

f:id:tsumasaki47:20190204215939j:image

 

キターーーーー!!!!!!!!

 

このパターン、以前もあったわ。野菜炒め頼んだら緑のだけ出てくるやつ。日本人のイメージする野菜炒め、コレジャナイ...

 

いや、味は美味しかったよ、美味しかったけどさあ。

 

お昼ごはんの後は、バタフライファームへ。

 

つまさきの唯一の弱点であるバタフライ。

 

でも、強い女になるために、超えなきゃいけない試練ってものがある。

今後、どんな壁にぶち当たっても、ここで乗り越えられた経験は必ず自分の励みになる。

 

バタフライファームのドアに手を何度かけただろう。

 

次々と他の客が中に入っていく。

 

つまさきは、ダメでした。

ほんとにチャレンジしようと思ったんだけどね、倒れて救急車呼ぶより、諦めた方が遥かにマシです。賢明です。

 

でも、バタフライ見なくても楽しめるものたくさんありました。

 

f:id:tsumasaki47:20190204220548j:image

 

ぎゃんかわ。


f:id:tsumasaki47:20190204220452j:image

 

小動物は例外なく可愛い。


f:id:tsumasaki47:20190204220427j:image

 

閲覧注意。あ、写真添付してから書いても意味ないか。(悪意)


f:id:tsumasaki47:20190204220412j:image

 

お花畑。

 

他のツアー客がみんなバタフライファームをある程度楽しんだところで、お次はストロベリーファーム。

 

これは楽しめるぞ!!!!これは好きだぞ!!!!!!

 

f:id:tsumasaki47:20190204220852j:image

 

キャーフェー(カフェ)がここにもありました。


f:id:tsumasaki47:20190204220856j:image

 

ティーとストロベリーのコラボ。

だよね。マーケティングってそういうことだよね。


f:id:tsumasaki47:20190204220849j:image

 

そして、つまさきがこれを食べないわけがない。


f:id:tsumasaki47:20190204220901j:image

 

どーん!!!!ストロベリーアイスクリーム!!!

 

ジャムが、ここのオリジナルで。

美味しかった。おススメ。激しくおススメ。

 

アイスを楽しみ、次はタイムトンネルというローカル感満載のミュージアムへ。

 

外観は、プレハブ小屋で大したことないんだけど、これが中身はなかなか見応えあり!!

 

f:id:tsumasaki47:20190204221307j:image

 

キャメロンハイランドで失踪したジムトンプソン(シルク王)のこととか、


f:id:tsumasaki47:20190204221241j:image

 

まさに日本の昭和っぽい家庭のレプリカとか


f:id:tsumasaki47:20190204221247j:image

 

なんでこんなに懐かしさを感じるんだろう!!


f:id:tsumasaki47:20190204221259j:image

 

そして、日本が占領していた時代のこととか


f:id:tsumasaki47:20190204221230j:image

 

ツアー客の中で日本人は私だけ。

私のことを誰も何も思ってないことはわかっていながらも、少し肩身がせまい。


f:id:tsumasaki47:20190204221252j:image

 

それだけのことを、日本はしてきたよね。

 

このミュージアムは、また訪れたいなあ。

 

そして最後は、サンポー寺院。

 

特に真新しくなく、写真も撮っていない。笑

 

これで1日のツアーは終了です。

 

8時半集合、6時すぎ解散のツアーでした。

気になるお値段は... クレジット払いにしていたから値段を確認してなかったんだけど、

 

98RM。日本円にして3000円くらい。

1日のツアーが... 3000円???

 

世界は不思議なことだらけだ。