つまさき47度

つまさきのクローゼット公開

f:id:tsumasaki47:20190930160317j:image

 

有名人でもないのに、クローゼットを公開するつまさき。

 

基本、ミニマルを心がけています。でもまだ、多い。

 

右上は、見ての通りタオル入れ。ブログに載せるにも関わらず、綺麗にせずに撮影。これがリアル。

 

タオルの本数絶対減らせる。減らそうかなあ。

 

前の家に住んでいた時には、手ぬぐいをタオル代わりにしていた。髪の毛も短くなったことだし、手ぬぐい生活に戻るかなあ...。

 

その左が仕事着、そして休日着る普段着。

 

仕事着は、ユニクロのスカートとティーシャツ、全く同じもの3枚ずつをローテーションしている。

カーディガンはグレー2枚。こちらもローテーションで。

 

普段着は、仕事着用のスカートに、トップスを変えるのみ。

 

基本いつも同じような格好してる。

メイドさんが、毎日か、少なくとも3日に1回お洗濯をしてくれるので、服が足りなくなることはありません。

 

真ん中あたりは、下着やら靴下入れ。ハンカチやティッシュも。

 

ティッシュを使い切ったら、もうウエットティッシュに絞ろうと思っています。

ティッシュって濡れてた方が便利なこと多くない?

 

そして下の段の一番下、白い無印のコンテナには食糧!!

 

日本で買った缶詰やら、パウチの鯖の味噌煮やら、お菓子やら色々入ってます。

 

めっちゃ好きなのがコレ。

 

 

フィリピンに行った時に初めて食べて一目惚れ。

ウベ(紫芋?)のクラッカーです。

 

シンガポールで買えないかな... とずっと探していたんだけど、つい最近一年越しの再会を果たしました。

 

ラッキープラザに売ってたよ!!!!

 

毎日お弁当に入れてオヤツに食べてます。

 

コンテナの上に乗っかっているのは運動着ですね。左は言わずもがなスニーカーとバッシュ。

 

まだまだ減らせることが明らかになりましたね。

 

物が多いと気が散るので、もうちょい減らしていけるといいな〜と思っとります。