つまさき47度

つまさきのミニマルなスキンケア!

お風呂場に、ボトルがたくさん並ぶのがものすごいストレスだった。

 

そのため、つまさきは徹底的にボトルを減らしました。

 

今は、ボトル2本のみ!

 

シャンプー、洗顔、ボディーソープはこの1本で併用しています。

 

メンタリストDaiGoも愛用しているというコレ。

 

 

DaiGoが紹介していたのは、ラベンダーの香りの方。

 

ココナッツの方も使ったりしてる。

 

赤ちゃんにも使える優しさ。

 

そして、メイク落とし、インバスヘアトリートメント、アウトバスヘアトリートメント、ボディオイル、フェイスオイルにはこれ。

 

NOW Foods - スウィート アーモンド オイル - 16ポンド

NOW Foods - スウィート アーモンド オイル - 16ポンド

 

 

元々あんまりメイクが濃くないので、これでちゃんと落ちます。

 

お顔のスキンケアは、前から水+オイルのみ。

 

余計なものつけないから荒れない。

 

ニキビとかできにくい体質で、年に一度くらいかなり不摂生するとできる感じなんだけど、

スキンケアをシンプルにしてるおかげもあるんじゃないかと思ってる。

 

オイルは、以前はスクワランを使ってたんだけど、アーモンドオイルとの差は特に感じない。

 

インバストリートメントは、毎日しない。

 

ケミカルなシャンプーを使っていないので、トリートメントしなくても大丈夫だそう。

 

髪の毛を30センチほど切ってミディアムヘアになったのもあるかもしれないけど、「髪の毛綺麗〜」と言ってもらえる。

 

ボトルが2本しかないというのは、精神的にとても楽です。ミニマル最高。