つまさき47度

ママロッティ@IMM コーヒー味がうまい

f:id:tsumasaki47:20191028130902j:image

 

近々、ジョホールバルシンガポール寄りのマレーシアの街)に行く用事があるんだけど

ジョホールバルには大人気のコーヒーバンのお店が!!

 

ソウル発祥で、シンガポールにも以前はあったみたいなんだけど、撤退。

 

ロッティボーイというお店です。

 

ロッティボーイは撤退したにも関わらず、お仲間のママロッティというお店はジュロンイーストにあると聞いて!!!

 

ロッティボーイ食べる前にママロッティ食べるのは礼儀では?ということで、行ってきました。


f:id:tsumasaki47:20191028130858j:image

 

5分待ちくらいは並んでます。

シンガポール人、並ぶの大好きなので、平均よりも美味しいところはだいたい並んでます。


f:id:tsumasaki47:20191028130853j:image

 

焼きたてが美味しいらしいので、お土産に15個買ったけどひとつはその場で食べた。


f:id:tsumasaki47:20191028130906j:image

 

しかーし!!!!

 

味が3種類(コーヒー、チョコ、バター)あるんだけど、私の食べたバターは超普通のパン!!!!

 

超普通!!!!期待外れ!!!と思っていたら、コーヒーとチョコは上がクッキー生地になっていました。(写真はしっかり撮り忘れました)

 

バター味は買わずに、コーヒーとチョコだけにすればよかった...

 

コーヒーとチョコは、サクサクしっとり美味しかったです。焼き立て食べられなかったのが残念。

 

つまさきは「バター」という響きに弱いので、どうしてもバターにそそられてしまいました...

 

ジョホールバルではコーヒーに挑戦します。

 

ちなみに、お子様たちにも大好評だった!!

コーヒーの苦さはあんまりないかな。

 

繰り返しますが、バター味のはただのパン!!!!!