つまさき47度

Pho Cheu KitchenのAnglican Kuehはシンガポール1!

6月2日にサーキットブレーカーが明けて、はじめての土曜日。

 

家でじっとしていればいいものを、美味しいアンクークエが食べたくなり、美容院ついでに行って参りました。

 

いやー。こんなに並ぶとは。こんなに。

 

f:id:tsumasaki47:20200608110444j:image

 

見にくいけど、30メートルくらい並んでる。


f:id:tsumasaki47:20200608110439j:image

 

30分経って、このくらい。

 

結局、1時間以上は並びましたさ。覚悟してなかっただけに、びっくり。


f:id:tsumasaki47:20200608110434j:image

 

普段から並ぶお店のようだけど、今日は特に混んでいたんでしょう。


f:id:tsumasaki47:20200608110448j:image

 

ぎゃー!!!!!

 

いくつか、今日はお取り扱いありませんフレーバーもあるわけだけど、でもこんなに色んな味があるなんて!!!!!!

 

ひとつ1.1ドルというのは、この小さめのサイズにしては強気のお値段設定かも。

 

かの有名なブンガワンソロは、1.2ドル。家の近くのホーカーのは、0.9ドルかな。


f:id:tsumasaki47:20200608110426j:image

 

じゃーん!

 

こんな箱に入れてもらえます。

 

味がわからなくなっちゃわないように、説明のシールつき。

 

だけど、赤が2つあって区別つかないよ。フレーバー多すぎて、他の色は作れなかったんだろうか。


f:id:tsumasaki47:20200608110430j:image

 

じゃーん!(2回目)

 

つまさきは、6種類8つ購入。

 

ココナッツ、ヤム、小豆、黒ごま、ピーナッツ、緑豆。

黒ごまと小豆は好きに決まってるから2つ。

 

もうね、ペロッと食べました。

 

餅がすごく柔らかいし、クランチーさを売りにしてるココナッツとピーナッツ以外は、かなり餡がしっとりしてて!!!

 

日本人これ確実に好きだろうな〜。

 

並んでも買う価値あり!な、アンクークエたちでした。

 

あえて順位をつけるのであれば、

1位 小豆

2位 ヤム

3位 ピーナッツ

でしょうか。小豆はもう完全に和菓子。

 

ケチをつけるならば、表面がオイルでギットギトなのが気になった。

 

塗りすぎ。今は増量期ではあるけど、脂質は余計に摂りたくないので、ちょっとそこがマイナスポイントかな〜。

 

ブンガワンソロのとかは、ここまでギトギトしてないんだよね。

 

でも、来週も買いに行ってしまいそうなくらい美味しかったです。