つまさき47度

Boon Layの日本広場(やってない)に行ってきた

f:id:tsumasaki47:20200614151520j:image

 

初めてBoon Layに降り立ったのは、確か変なダイエットをしていた頃。

 

食べずにひたすら走る&歩く、というダイエット。見事にリバウンド。短期間でかなり痩せたけどね。

 

その時に、美味しそうなもの横目にひたすらこのモールを歩いていた思い出。

 

それ以外には来た覚えがない。

 

わざわざこんなに西の方に来る理由もないしね。休日はもっぱらオーチャードでした。そう、コロナ騒ぎになるまでは。

 

それにしても、5時くらいに起きて筋トレして朝ごはん食べ終わると、わりかし暇なわけ。

 

読む本はいくらでもあるけど、つまさきは歩きながら読書が捗るタイプなので、出かけたい。2ヶ月間は我慢したけど、もう許されるでしょう!ということで、目的もなくBoon Layへ。

 

Fairprice(食料品スーパー)以外に入れるところほぼありませんでした。

 

Fairpriceで、バナナやらパスタやらを買い、その帰りに見つけた日本広場!

 

そうそう、ここには日本食レストランがいっぱいあって、ニュージーランドクライストチャーチのショッピングモールを思い起こさせる…(わかる人にはわかる…のか?)

 

でも、しっかり今は暗くなってました。そりゃそうだ。


f:id:tsumasaki47:20200614151511j:image

 

日本にある五穀ご飯系レストランは決まって大好きなので、ここも美味しいかもなあ。来たことないけど。忍者!


f:id:tsumasaki47:20200614151508j:image

 

何故かカリブの海賊を思い出した。


f:id:tsumasaki47:20200614151515j:image

 

歌舞伎!

 

ここがオープンしたら、また改めて訪問したいなあ。