つまさき47度

脚トレ後の高熱に注意

この間、仕事終わるくらいの時間に身体が急に怠くなって。

 

食いしん坊なので、ご飯だけは食べないとまずいと思い、ショッピングモールで弁当とパン2つとアイスを買って帰って。(食べ過ぎ)

 

全部食べたんだけど、何だかあまり味を感じなくて。

 

熱を測ったら38.6度。

 

「終わった...」と思ったよね。

 

もちろん毎日マスクして過ごしてるけど、元々衛生面とかそんなに気になるタイプじゃないから、あちこち気にせずベタベタ触っちゃうし。

 

ジムのマシーンとかも、感染者いたら間違いなく移るよなあ、と思うし。

 

コロナかもしれない、と不安になりながら、寝た。

 

翌日、ものっそい頭痛はあるけど熱は平熱くらいに落ち着いて、仕事も普通に行きました。

 

色々考えたら、その日の前日は脚トレだった。

 

しかも、結構辛かったような気がする。泣きそうになりながらトレしてた。

 

調べたら、そういうこともよくあるようで、やはりあの発熱は筋トレのせいでした。

 

ファジーカーの方にも聞いたら、「脚トレの後、熱出るよね〜!」って。

当たり前のことだったんかい!

 

それにしても、38度超えは焦るからやめて欲しいよね。

 

今はピンピンしております。

 

みなさんも、追い込みすぎには注意。