つまさき47度

ロミオとジュリエット!@ Cafe de Nicole’s Flower

f:id:tsumasaki47:20200711152151j:image

 

Eunos MRT駅から15分ほど歩くと見えてきたお花屋さん。

 

こちら、カフェなのだそう!

 

今日ネットで発見し、行かない理由がない!ということで訪れました。


f:id:tsumasaki47:20200711152415j:image

 

エントランス、可愛い。

 

「外で待っててくださいね」という旨と、制限時間があることについて書かれていました。

 

とっても人気のお店なので、座席を減らさざるを得ないコロナ禍の現在は長い間居座ることはできないシステム。

 

ただ、注文の度に時間を上書きしてくれるので、食べ続けられるタイプの人は居座っても大丈夫そうです。笑


f:id:tsumasaki47:20200711152141j:image

 

どこを見ても可愛いんだなあ。


f:id:tsumasaki47:20200711152215j:image

 

お花だらけ。


f:id:tsumasaki47:20200711152146j:image

 

途中から、ここに座ってフラワーアレンジメントをしている人もいました。


f:id:tsumasaki47:20200711152211j:image

 

席につくと、これまた可愛らしいお花がお出迎え。


f:id:tsumasaki47:20200711152136j:image

 

こちらは、トイレですね。


f:id:tsumasaki47:20200711152131j:image

 

さて、つまさきのオーダーしたティラミスとドリンク。ドリンクの名前は何と... Romeo and Juliet!!

 

名前だけでもうオーダー決定。

 

抹茶ラテに苺アイスが乗ってて、ミルクを流しながら溶かすドリンク。素敵すぎる。


f:id:tsumasaki47:20200711152419j:image

 

抹茶ラテも苺アイスも大好き。

好きなもののコラボレーション。


f:id:tsumasaki47:20200711152127j:image

 

ポッキーと共に本物のお花が飾ってあるんだよね〜。


f:id:tsumasaki47:20200711152204j:image

 

ミルクも冷たいのでアイスはあまり溶けず、普通にスプーンで溶ける前に食べちゃいました。


f:id:tsumasaki47:20200711152208j:image

 

さて、ティラミス。

 

マスカルポーネクリームがとても濃厚!!

でも、くどくない上品な味。

 

ふわっふわで、あっという間に食べてしまいました。

 

f:id:tsumasaki47:20200711173836j:image

 

帰る頃にはチーズケーキが焼けてたりして。

 

ピスタチオとチョコのパフェ(来る前はこれを食べる予定だった)も挑戦してないので、また必ず来たい!と思えるカフェでした。

 

こういう、気持ちが満たされるカフェっていいなあ。