つまさき47度

トレ後のスイーツたち。

トレ後は必ず甘いものを食べるんだけど、一番のお気に入りはパン屋さんのチーズタルト!

 

お洒落なパン屋さんじゃなく、ローカルの。

 

元々チーズケーキとかチーズタルトとか、チーズ系大好きなんだけど、ここのチーズタルトのおかげでチーズタルトに改めてハマった。

 

写真撮るまでもないようなものばっかり食べてるから写真はあんまりないんだけど...

 

f:id:tsumasaki47:20200712123945j:image

 

これはParis Baguetteのred bean cheese tart!

 

あんこも大好きなつまさきに優しい!

 

でも、タルト部分は少しイマイチ。アイデアは認めよう。


f:id:tsumasaki47:20200712123951j:image

 

ちなみに同じお店で追加注文したガーリックバターのパンが美味しかった。

 

トーストしてもらうと、じゅわぁっと溶けたバターが中から出てくるのよ。

 

そして、トレ後の糖分シリーズに最近仲間入りしたのがこちら。


f:id:tsumasaki47:20200712123948j:image

 

何と呼んだらいいのかわからない。

 

中に卵の黄身の塩漬けが入っていて、その周りに餡。色んな味の餡があって、黒胡麻と小豆は食べたんだけど美味しかった。

 

他にもヤムとか、ロータスとか、色々。

 

今後もお世話になります。

 

お饅頭とか、あんまり手に入らないからね。