つまさき47度

自分の一番苦手なことを発見した。

つまさきは、最近自己分析をしてみて、ものすごく苦手なことがあることに気が付きました...

 

出来ること、出来ないことは、例えばスポーツだったり、勉強だったり、わかりやすいものであれば気付けるけど、性格的な部分の場合はそれが当たり前にこれまでの人生送ってきてるから気付きにくいんだよね。

 

私が何が苦手かって、「何かを辞める」ということが極端に不得意。

 

続けることは、人より得意な気がしてる。

 

毎日コツコツ何かをすることはわりかしできるタイプ。

 

ただ、そうやって身についた習慣が、良いものであれ悪いものであれ、辞めることはできない。

 

身体に悪いお砂糖たっぷりのスイーツも、

毎朝のランニングも、

習慣になってしまえばやめられない。

 

(増量期なので走るのは効率悪いし、減量期に体重減りにくくなるからランニングは辞めたいもののうちのひとつ。)

 

筋トレに関しても、8月はほぼ毎日やってたんだけど、トレーナーに「毎日はダメ!週に2回は休めラ!」と言われ。

 

でも、休むのが苦しくて。続けてるものは1日でも休むと気持ち悪くて。

 

何とか予定を詰めて、ジムに行かないように頑張っている状態。笑

 

...まさにこれが答えで、「辞めるのが苦手」な私は、別のものをどんどん詰めていくしかない。

 

4:30からの朝のランニング辞めたいなら起きる時間は変えずに朝ヨガをするとか、スイーツが辞められないならたっぷりのお肉でお腹を満たすとか。

 

そうやって、上手に自分の性格と付き合っていきたいです。