つまさき47度

チーズガーリックナンが好きなんだ。

ナンが好きだ。

 

ピザも好きだ。

 

つまり、オイリーでチーズの乗った小麦粉が大好きだ。

 

ナンはノーマルではなく絶対チーズナンを頼むし、チーズガーリックナンなんてものがあれば妥協はできない。

 

f:id:tsumasaki47:20200912063304j:image

(昨日食べたインドカレー

 

個人的にナンバーワンのナンは、日本にあるターリー屋のゴルゴンゾーラナン。

 

蜂蜜かけて食べるの最強。

 

多少インド人への冒涜感はあるけど。

 

シンガポールで一番美味しいナンが食べられるカレー屋ってどこだろう。

 

リトルインディアで色々なカレー屋さんに入ったりもしたけど、実はチーズナンを頼むのは賭けだったりする。

 

チーズナンを名乗ってるにも関わらず、トッピング程度に上からかけてあるだけ、ということも多い。

 

つまさきは、みょーんと伸びるチーズを期待しているのに。

 

個人的シンガポールナンバーワンチーズナンは、ウエストコーストの方にあるRangoooliというカレー屋さんのチーズガーリックナン。

 

わざわざ行く価値あり。

 

まだまだ、シンガポールにいる間に、美味しいナンが食べられる場所を探したいなあ。

 

(そういや、インドにいた時は2、3回くらいしかナン食べなかったような。灼熱の中飲んだぬるいラッシーが懐かしい。)