つまさき47度

週末早朝のチョンバルマーケット

f:id:tsumasaki47:20200912083147j:image

 

今日は、チョンバルマーケットに行ってきました〜。

 

チョンバルマーケットの上のホーカーでご飯を食べたり、マーケットを覗いたりしたことはあったけど、実際にお買い物をするのは初めて。

 

朝早く行くべき!と聞いていたんだけど、何時に行ったらいいのかわからず。

 

いつも起きている4:30に起きて、ストレッチをして、歩いてチョンバルまで。

 

朝のウォーキングは気持ちいい。

 

f:id:tsumasaki47:20200912083208j:image

 

毎日結構な量お肉を食べるので、お肉をメインに購入しました。


f:id:tsumasaki47:20200912083201j:image

 

鶏胸肉は100gで1.25ドルくらい。

ボーンレスの皮ありでお願いしました。筋トレしてるのに皮食べるの?と言われそうだけど、つまさきは何でも食べます。むしろ皮好き。


f:id:tsumasaki47:20200912083205j:image

 

豚さんも。部位によって値段は違うけど、100gで1.5ドルから3ドルくらいでしょうか。

 

牛も購入。100gで5ドル。さすが牛。


f:id:tsumasaki47:20200912083211j:image

 

フルーツもいくつか。

りんごや梨などは、5個入りパックになってたり。

 

りんごはできるだけ食べるようにしているので購入。

 

あとね、ポメロ大好き。

 

1つ10ドル。ポメロは食べるの面倒なんだけど、美味しいんだよな〜。

 

日本で見るような肉厚なメロンもありました。シンガポールのメロンは少し固いイメージあるけど、ちょっと高めのを買えば柔らかいのもある。

 

というわけで、ちゃちゃーっと買い物をしてホーカーへ。

 

次回はお魚も買いたいな〜。


f:id:tsumasaki47:20200912083215j:image

 

大人気の豆乳屋さんで豆乳を頼んで、あとはお決まりチキンライスとデザートにあずきのパンケーキ。

 

今日は午前中にパーソナルトレーニングも入っているので、一回帰ってお肉の下処理をしたら、ジムへ出かけます。

 

朝から活動するって最高。

 

ちなみに、お野菜は買わないの?と言われてしまいそうですが、お野菜は基本カット野菜ばかり...

 

栄養偏るので、マルチビタミンの摂取は必須。そしてミネビタできるだけ摂れるように基本は玄米と雑穀米のミックスを三食。

 

みなさんは色んなお野菜をたくさん食べてください...