つまさき47度

2018-01-02から1日間の記事一覧

さて、つまさきは年末で何キロ太ったか!!

ウズベキスタンからシンガポールに帰国しました〜!! あっという間に自分は都会が好きになってた。 シンガポール落ち着く。 そして、着陸後もすぐに入国せずにラウンジ回って気持ち悪くなるまで食べて、明日からまた元の日々に戻すことを決意。 10日間で体…

自分へのお土産 ポットとカップ

はあ〜 可愛い〜。 ウズベキスタンにいるかのように、自分の部屋でティータイムしています。 買って正解。

新年タシケント最終日のお食事

朝の宿のご飯が昨日と少し違った〜。 嬉しいバリエーション。 ブルーベリークランブルチーズケーキっぽいやつがすごく美味しかった。 お昼は、高級ショッピングモール「サマルカンドダルボザ」のフードコートで。 トルコ料理のスルタン。 欲しいもの指差して…

帰国便 ウズベキスタン航空 機内食

ウズベキスタン航空、機内食結構美味しい!やっぱり下手な航空会社より美味しいよ!! 今回は、ビーフ、オア、チェッケン? ではなく、選ばず全員チェッケン。 宗教的にダメな場合は予め対応していたようだった。 ウズベキスタン航空は、調味料めっちゃ多い…

オマーン航空 / スワンナプーム

前回は閉まってて行けなかったオマーン航空! 料理はそれほど多くないし、こじんまりした感じ。 デザート系は少〜しだけ、気持ち程度。 ドリンクコーナー。 ラウンジのたくさん集まるエリアにあるので、私だったらエールフランスか二階建てのミラクルラウン…

帰国便 シンガポール航空 機内食〜

新年明けましたが、まだシンガポールエアーはクリスマスです!! じゃんっ。 ジャパニーズヤキトリエンドヤキソバ。らしいです。 もうひとつの方は、ポーチドエッグとソーセージだった! ポーチドエッグ惹かれたけどここは日本人として!!! シンガポールエ…

MIRACLEラウンジ D6前 ファーストクラス

前回閉まってたんだけど、今回開いてた&私のフライトがD6からだったので、ラッキー! ギリギリまでこちらにいました。 料理は、スワンナプームだったらエールフランスが最強だけど、ここは雰囲気とても良い! エールフランスほど人もいないし!(とは言って…

ウズベキスタンのタクシー事情

私の行った三都市(タシケント、サマルカンド、ヒヴァ)では、常にタクシーがたくさん走っていました。 というのも、タクシーとして営業するのに特別な許可や資格は必要なく、一般の人がお小遣い稼ぎで人を乗せることができる。 だから、Taxiと書いてある黄…