つまさき47度

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ママロッティ@IMM コーヒー味がうまい

近々、ジョホールバル(シンガポール寄りのマレーシアの街)に行く用事があるんだけど ジョホールバルには大人気のコーヒーバンのお店が!! ソウル発祥で、シンガポールにも以前はあったみたいなんだけど、撤退。 ロッティボーイというお店です。 ロッティ…

暗闇で食事ができるDine in the dark@シンガポール

ずっと気になっていた、暗闇で食事ができるレストランDine in the darkに行ってきました。 以前、日本でダイアログインザダークというものに参加したことがあって。 めちゃめちゃ面白かったんだよね。 Dine in the darkは、若者の街Bugisにあります。 アラブ…

映画『ジョーカー』を観てきた@シンガポール

つまさき、完全に思いつきではありますが、ジョーカーを観て来ました!! 基本あんまり字幕に頼らずに映画を観ているつもりではあるんだけど、複雑なところ理解できないと悲しいので英語字幕ありで観てきました。 シンガポールでは、英語字幕より中国語字幕…

人生初めての親知らず抜歯。痛くない。

つまさき、人生初の抜歯をしてきました!!! マウスピース矯正を始めるにあたって、邪魔な歯があるとのことで、親知らずの抜歯をすることに。 実は2週間前に予約をしてあって、ドキドキして、たくさん食べてから歯医者に行ったんだけど、 「今日は普通に虫…

偶然見つけた神美味しい焼き芋!!

お腹空いたな〜とフラフラ歩いていたら見つけた一品。 ハニーバターチーズスイートポテト!? ハニーも好き バターも好き チーズ大好き スイートポテト大大大好き これが美味しくないわけがない。 お値段約400円弱。買うよ。 バーナーでチーズを溶かしてくれ…