つまさき47度

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Charcoal BBQ @ Singaporeで韓国焼肉にかぶりつく

平日からこんな焼肉、幸せしか感じません。なんだこりゃ。 テーブルの上を肉でいっぱいにして食べます。 でっかいお肉です。全て、店員さんが焼いてくれます。 食べかけがあってすみません。 美味しくて、しっかり胃下垂発揮して食べてきました。私は太る胃…

10年後が見えてしまう人生なんてつまらないから、公務員を辞めて後悔はひとつもない。

毎日、ご飯が美味しい。 毎日家に帰るとジムはあるわ、サウナはあるわ、プールはあるわ、豪華で嬉しい。 部屋に入ると何もないのに、あるものは大好きなものばかりで嬉しい。 毎日、楽しい同居人に囲まれて楽しい。 職場が愛おしい。 適度に遊んで、適度に頑…

生活をミニマムに!これからしてみたいこと

物を減らして生活している私ですが、これからしてみたいことがいくつかあるので備忘録も兼ねて書いておこうと思います。 ・タオルを断捨離 手ぬぐいを使用! 今は、タオルとセームタオルを使っている。日本にいた頃は、お風呂に入るときには大きなバスタオル…

私服の制服化を推し進めて、幸福度が間違いなく上がった。

私服の制服化を、最近更に推し進めた。 自分の私服に関しては、ルールを決めて買い物をしている。トップスは白、ボトムスは黒か紺。これだけ。これだけで、増えない増えない。買い物にも迷わず、スパッと決める。 1イン2アウトの法則で、1着買ったら2着…

シンガポールでたらふくサラダが食べたいんじゃ!@toss&turnオーチャード店

シンガポールは、野菜が高いです!本当に高いです! しかも、サラダを食べられる場所は洋食レストランのみ。 お昼ご飯に温野菜を持って行ったり、工夫して野菜を取り入れているつもりだけど、サラダが食べたい!!!サラダが食べたい!!!衝動で調べて、行…

駐在員よ、海外旅行保険入るしかなくない?

日本にいた頃から、私は変わったアレルギーを持っていました。 花粉症。普通。 猫アレルギー。気合で治す。 ハウスダストアレルギー。これは甘えだと思ってる。 おまけに、汗アレルギー!!!!!!! 何、汗アレルギーって。絶対汗かくじゃん。中学生の頃か…

シンガポールでしゃぶしゃぶ食べ放題@東屋カッページプラザ店

もう国名伏せるのも疲れたので、諦めてシンガポールをウリにブログやっていきます。 シンガポール! シンガポール! シンガポール!!!!!! はい、この間ですね、しゃぶしゃぶ食べに行ってきました。 シンガポールでしゃぶしゃぶなんて正直あんまり期待し…

Komala Vilas @リトルインディア

混んでました。 現地人、というかインド人ばっかり。 ほうれん草のカレー好きです。チーズナン、ガーリックナン、バターナン全て制覇しましたが、バターナンが一番美味しかったかも。 商品が来るまでだいぶ待ちました。 味は美味しい。 Komala Vilas | The R…

En Sakaba (エン酒場)@サマセット

マーライオン県でも、日本食が食べられらところはたくさんあります!! アフターファイブに、日本の居酒屋へ行って来ました。 火曜からフォアグラ丼が食べられるなんてな... サマセットMRT直結のビル内にあります。海鮮丼、おつまみ... ちなみに私、こちらに…

天職かそうじゃないか、そんなのは自分次第なんじゃないか。

お誕生日、おめでとう 先日、同居人の誕生日があった。 「鍵が壊れちゃって〜」と、二人で演技をして、ケーキにロウソクを立てた。 ドアを開けて、「ハッピーバースデー!!」 「プレゼントもあるよ!口紅、似合うと思って買ったよ!」 tsumasaki47.hatenadi…

philipsのhueを手に入れ、毎朝快適に起きることに成功。

やっと、hueを買いました。 DaiGoさんがおすすめしていて、日本にいる時からずっと欲しかったhue。hueに出会ったのは1年ほど前だっただろうか。欲しくてたまらなかったけれど、家にいる時間はほとんどないし、購入は保留していた。 しかーし、ある日、部屋…

お金払って語学留学するのってものすごく無駄じゃない?

今、私はマーライオン県で仕事をしている。 マーライオン県人は、ご存知の通り公用語が英語である。(中華系がものすごく多いから中国語もあらゆるところから聴こえてくるけど… タミル語も公用語だけど…) ここで働いて気がついたこと。 仕事で英語使うのが…

1日の最後には、「今日の選択の中で失敗したものは何か」自分に問いかけよう

つまさきの一日 今日はマーライオン県は祝日だった。Vesak Dayと呼ばれる、仏陀の誕生日。 私は、朝8時に起きて仕事に行った。本当は7時に目覚ましをかけていたけど、8時まで二度寝をして、本来休みだったけれど、午前中に仕事をしてきた。 午後からは、M…

財布は小さい方がいいに決まっている!(abrAsusのお財布)

アブラサスの小さい財布、使い始めてだいぶ日が経ったので、そろそろレビューしてみようかと思います。 superclassic.jp ミニマリスト御用達!私はこれのピンクを使っています。Sugar Plusという超女子カラーもあったんだけど、色味が微妙だとレビューで読ん…

マーライオン県在住の日本人は毎日何を食べているのか。

「自炊とか、してるの?」 よく聞かれるようになりました。 ほとんどしていません。(どーん) 時々、炊き込みご飯を作ってみたり、アボカド利用して何かしてみたり、カレー作ったり、それくらいのことはするんだけど、ちゃんとお料理したりはしません。 だ…

マーライオン県在住の日本人はお金の使い方が上手な気がしている。

今、一番の悩みは、乳製品が高いこと。特に、アイスがないと生きていかれない私にとってはこれは大ごと。マックのフルーリーばかり食べています。美味しいよね、フルーリー。 マックのフルーリーは 3.2ドル!(ブルゾンちえみ風) コンビニアイスは、6ドル…

Sentosaは正直ケーブルカーが一番のアトラクションではないかと思う

マーライオン県に移ってきて、初セントーサ。 本島からセントーサへのケーブルカーが、一日乗り放題33ドルに対し、一年乗り放題で39ドルなので、またもや思わず年パスを購入してしまいました。 人生で、持ったことのある年パスといえば日本のディズニー…

Bugisにあるthe cat cafeは時間無制限だ!!

家族から、家の猫の写真や動画が毎日送られてくるのですが、見てしまえば触りたくなるのが猫好きの性というもので、もう我慢ならないので行ってきました。 「1時間いくら」というシステムのところが多かったのですが、一日中満喫したかったのでBugisにあるt…

思い出は綺麗で当然のことだから、時々思い出してあげたっていいんじゃないか。

たまたま昔の恋愛話なんかをする機会があって、ほろ苦い思い出を語った。 出てくる出てくる。 正確にどのくらい付き合ったかなんて忘れたけど、一番長いこと一緒にいた人との思い出はたくさん残っていて、その後もちょいちょい浮いた話がなかったわけではな…

マーライオン県にもローラアシュレイがあるのだ。

悔しいことに、記事が消えました。悔しすぎるし、もう一度書くほどの気力はないので、簡単にまとめます。 マーライオン県到着翌日 「ベッドシーツ買わないとベッドに寝られないやろ。IKEA行くでIKEA。」 「買うしかねえ!!!」 クソだせえのしかない。 もう…

エスティーローダーのリップをプレゼントできる男子は出来男に認定する

この度、同居人のうちの1人がもうすぐ誕生日を迎えるので、誕生日プレゼントを探しに行きました。 「やっぱり女の子だしブランドものの化粧品は間違いないよね!」 と、全会一致で化粧品に決定。 さて何がいいかなあと悩んだのですが、私がもらって嬉しかっ…

singaporeのPS cafeとやらでエッグベネディクトさんを食す。

ガイドブックにもよく載っているPSカフェに行ってきました。 Harding Road店というのが本店のようで、丘の上にある素敵な店舗。せっかくだからこちらへ。 バスでゆらり揺られて到着。 なんだかヨーロッパ風のお店がたくさんありました。輸入品のスーパーも。…

マリーナベイサンズのインフィニティープールに...

マリーナベイサンズに行ってきました!(マリーナ!!!) あの有名なマリーナベイサンズ!(マリーナ!!!) 一生に一度でいいから来てみたかったマリーナベイサンズ!(マリーナ!!!) じゃじゃん! 二の腕... では、あんな高いお金を払って宿泊したの…