つまさき47度

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】14日目 ついに購入!!

朝 お弁当作りながらつまみ食い ゆで卵、ささみ、サラダ、豆腐アイス、苺、青汁 約500カロリー 昼(お弁当) 味噌汁、ささみ、サラダ、ゆで卵 約 600カロリー 夕 ホエイプロテイン、オートミールとフルグラ混ぜ、卵豆腐、仙草ゼリー、青汁 約 600カロリー お…

【ダイエット】13日目 お家ごはん公開

朝 素材そのまま食べてる感じで貧相だし、自炊というレベルでもないしな〜と思ったんだけど、たまには自己顕示欲満たすために載せます!!!!(笑) バラマンディの塩焼き ちなみにプレートの右上にある瓶は、マイソルトー!!!PAN SALTを小瓶に詰めました…

【閲覧注意】シンガポールの地獄 ハウパーヴィラ

シンガポールで必ず訪れるべき観光地といえばハウパーヴィラですよね。

【ダイエット】12日目 仙草ゼリーにハマる

朝 鶏ささみチーズ、蜂蜜ヨーグルト、青汁、ゆで卵 昼 サラダ、鯖の塩焼き、鯖のあら汁、ゆで卵 夜 サラダ、鶏ささみチーズ、仙草ゼリー また昇松(shengsiong)へ行ってお魚買ってきて焼きました。保存用も作りました。大好きな鯖! あらも無駄にしたくなか…

若いうちに色々な仕事に手を出してみたいけど

ひとつの仕事しか知らない、できないよりは、スキルを高める意味でも、特性を見極める意味でも、若いうちに色んな職種を試してみるのはアリだよなあと思う。 例えば、学校という狭い世界で働いている教師は、将来何か思い立ったことがあっても、教師以外の職…

PAN SALT、優秀なのに注目浴びないのはなぜ?

ダイエッターの悩み、「代謝を上げたい!!!!」 ここで、料理に使う塩をちゃんと選んでみようと思いました。よく使うものだからこそ、良いものを選びたい。 基準として、代謝を上げてくれるマグネシウムの多いものが挙げられる。たぶん マグネシウムの多い…

【ダイエット】11日目 三食外食...

朝 プラタ屋さんでオムレツ〜〜 プラタ食べたかったけど、私の好きなプラタは「バターシュガーハニープラタ」(特注)というダイエットに優しくない味なので、やめました。 昼 エコノミーライス(ライス抜き) 夜 songfa(ソンファ)のバクテー。 ノーマルの…

【ダイエット】10日目 さ、自炊しよう。

朝 バナナ、ヨーグルト、青汁 昼 ゆで卵2つ おやつ 揚げ餃子〜〜 小籠包 美味しすぎる。シェアしたよ!!!1人で食べてないよ!!! 夜 空芯菜、milky fishの塩焼き 自炊をしました。そろそろ、食事に気をつけたいので、自炊します。おしゃんなやつじゃな…

Singapore Zooの見所はミーアキャット様だわ

シンガポール動物園に行って来ました。ここは、二度目。 昼間は暑くて歩けないから、ナイトサファリの方が好き〜だけど、「カロリー消費!」と思って頑張りました。 ダチョウでけえ。 ミーアキャット様 よくわかんないけど短くてかわいい。 ホワイトタイガー…

【ダイエット】9日目 ココナッツで脂肪燃やしたい

朝 バナナ、豆腐、青汁、ゆで卵2つ 朝からやたらとプロテイン採った!!! カロリーの3分の2くらいをプロテインから摂りたい... 昼 ひまわりの種 なぜこうなったかわからない。剥く手間あるし別に美味しくなかった。 バジルシードバー コラーゲン 吉開産…

St.John's island & Kusu island

シンガポールの島、セントジョーンズ島とクス島に行ってきました!! Marina South Pierからフェリーで18ドル。時間はホームページで調べてください。 今回は、10時の便でセントジョーンズ島へ。 14時45分の便でクス島へ。 16時の便で本島へ帰って…

文化は人それぞれなんだけどね

中国人観光客がここまで食い散らかしていて、嫌でした。 2人がかりで片付けしていました。 育ってきた環境が違えば、考え方や振る舞いが違うのが当たり前で、それはきっと人間性の問題ではなくて、こういうことも受け入れられるようになるともう一歩大人に…

National Gallery、1日潰せるね。

シンガポール ナショナル ギャラリーに行ってきました。 ローカルのワーカーと判断され(?)通常30ドルの、全展示見ることのできるチケットがタダになりました。なぜ? ここが、ものすごく大きくて、4時間回ったけどまだ見落としたくさんある感じ! 芸術…

【ダイエット】8日目カヤトースト、チキン

朝1 バナナ、牛乳、青汁 朝2 yy kafei dianのカヤトースト シンガポールの普通のカリッカリのカヤトーストじゃなくて、フワッフワで、しかもバターがジュワッと溶けてる系だった。 異常に美味しかった。 卵が無かったことだけが残念。 そして、朝食を二度…

【ダイエット】7日目食事

朝 ヨーグルト、バナナ、青汁 昼 納豆オムレツ(またかよ) 夜 フルグラ、青汁 森拓郎さんに怒られそうなので、そろそろ食事しっかり勉強して「食べる」ことにフォーカスする。

【レビュー】村田沙耶香さん3作品

相変わらず本は読んでいます。 小説はほとんど読まないんだけど、さすがに読みました。 『コンビニ人間』 コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (57件) を見る 遅!今更! 嫌…

【ダイエット】7日目の途中経過。ここまでは成功。

体重計を購入したのが8月16日。 「ダイエット始めないと!」と思い、実際に食事改善を始めたのはその翌日からだったので、今日で1週間が経ちました。 1週間の成果は、 2キロ減!!!!! やったーーーーーーー!!!!!! 停滞期も来ると思うけど、体…

タンパク質を摂るぞ、納豆オムレツ!の巻

どうしても何事もやりすぎてしまうタイプなので、ダイエットを始めると極端に食事量が減りがち。 肉というのものが敵に感じてしまう。 でも、体作りのためにはちゃんとタンパク質摂らなきゃだめよね。貧相な痩せ方したくないし。 何よりタンパク質不足は、肌…

スライダーが予想を遥かに上回った

Attractions in Singapore | Adventure Cove Waterpark | Resorts World Sentosa アドベンチャーコーブウォーターパークへ行って来ました。 ユニバーサルのあるセントーサ島にある、水のテーマパーク。大規模なプールです。 マスターカードで払うと、6ドル…

【レビュー】金の青汁美味しすぎるんだけどどうしよう

記念すべき初青汁は、こちら!! 金の青汁!!!!! 日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉 90包 出版社/メーカー: 日本薬健 発売日: 2015/10/06 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 青汁を飲もうという発想が、まず無かった。 昔、母が…

ミッション1:ペーパーチキンを探せ

↑水上モスクで黄昏ているつまさき。 私は、旅にはテーマが必要だと思っている。 旅が終わった後に、何が出来るようになったか、何を得たか、何にチャレンジしたか、何でもいいけど何かが残るべきだと思っている。 今までの例(2017ver)を出すと ナショナル…

きのこ派?たけのこ派?愚問だ!!!

シンガポールへ来てくれた友人が、たけのこの里を買ってきてくれた。 食べたことないフレーバーで、嬉しいし、ピュレグミに引き続き、私の好きなお菓子ランキング3位以内入賞のものがこんなに食べられるなんて幸せだ。 かぼちゃのチーズタルトって何???…

ちょっと後ろめたいような夜遊び募集中

友人「夜遊びって何してるの?」 私の夜遊びなんて可愛いもので、今夜の夜遊びなんて、マリーナベイからリトルインディアあたりまで歩くとか、そんなもんだよ。 バーに行くのは、大人になったような気がして嫌いじゃないけど、飲めないから1人じゃ行けない…

FUTURE WORLD (ART SCIENCE MUSEUM)

この記事でちょちょっと書いたアートサイエンスミュージアム。 tsumasaki47.hatenadiary.jp ここに、常設展FUTURE WORLDというものがあった。teamLabが手がけたもので、子供が喜びそうなアートの遊園地のような空間。 私は、サイエンスもアートもわからない…

アートサイエンスミュージアム、結構良かったよ

どれが私の描いた絵なのかは、一目瞭然でしょう。 ここでパパッと語れないほど、アートサイエンスミュージアム面白かった。 そして自分の背景知識不足、英語力不足を反省する。 両方入ったんだけど、一番印象に残ったのはHUMAN+の、「人間どこまでいじって…

いざという時に、闘える女になりたい。

夕方、ひたすら走った。 13キロ走った。たぶん足を痛めた。頭が悪いので、走り終わって気付いた。 2、3年前の夏休みは、駅伝部の生徒と一緒に毎朝10キロ走っていたんだけど、あっという間に衰えて、1〜2キロでも辛い辛い。 足がだんだん動かなくなっ…

シェアメイト集結で大人のPSカフェへ。

シンガポールでは最も有名なカフェと言っても過言ではないPSカフェが、チャイナタウン近くのおしゃれ街「アンシャンヒル」にある。 今日は、久々に揃ったシェアメイトと共にそこを訪れた。 ラザニア。 ここまで美味しさが伝わらない写真も珍しい。何度も言う…

シンガポールにもホームレスはいるのか?

ショッピングモールで買い物をしていたら、突然おばあさんに話しかけられた。 大きな買い物袋を持っていて、それを指して何か言っているようだった。 初めは中国語だったので、 「ごめんなさい。私は日本人なので、あなたの中国語がわかりません。」 と中国…

「デブは自分に甘い」自分へのメッセージにしか聞こえない

今日の私の食事です。 朝 フルグラ 昼 夜 ベーグルとヨーグルト ん?何だかダイエットしてるみたい? これには深い理由がありまして、先週私は友達とメガジップを体験しました。 メガジップというのは、セントーサ島にあるアトラクションで、いわゆるターザ…

悲報 良かれと思ってしていたことが。

以前ブログに書いたように、つまさきは靴やサンダルをよく洗います。 tsumasaki47.hatenadiary.jp 最近はエスカレートして、毎日履くサンダルは毎日洗うようにしていました。 しかし、ある日サンダルが突然壊れてしまいました。 三カ月もほぼ毎日履いたしな…