つまさき47度

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHD発揮!またもや衝動買い!

私は、衝撃的なことで有名だと思います。(自惚れ) 今回も、自分で引くほど衝撃的でした。 ある日の午後5時頃、 「外国人とコンドミニアムをシェアするのって楽しそうじゃない?」 同僚とそんな話をしました。 その後、即住宅情報サイトで検索し、8時半か…

おひとりさまのヘルシーミール!Superfudo

シンガポールにいるのに、まるで外国にいるかのようなオシャレ街ホーランドヴィレッジに来ました。 このエリアは圧倒的に欧米人が多い。 ちなみに私はめったに来ません。笑 しかし、クリエイトユアオウンを楽しみたくてやってきました。Superfudo!!スーパ…

砂糖断ちチャレンジ準備期間 Day8〜14

目次 目次 Day8 Day9 Day10 Day11 Day12 Day13 Day14 Day8 昨日遅くまでゲームをしていたので、起きるのが昼頃でした... あんまりダラけた休日過ごすことってないんだけど、珍しく。 そう、今書いた通り、ゲームを買ったんです!!! 任天堂ス…

砂糖断ちチャレンジ準備期間 Day3〜7

目次 目次 Day3 Day4 Day5 Day6 Day7 砂糖断ちDay3〜Day7の記録。 さて、砂糖を断つことはできているのだろうか。 いや、さ、一歩ずつじゃないと人間は進めないからさ(言い訳) Day3 砂糖を摂らないと、何よりストレスがないことが嬉しい。 たんぱ…

砂糖断ちチャレンジ準備期間 Day2

ここ最近、シンガポールではあり得ないくらいの寒さです。 タクシー乗っても、守衛さんと話しても、この寒さは数十年味わったことがないって言うんだよね。寒いの好きな私のためかな?(自意識過剰) これくらい涼しいと外を歩くのも楽なんだけどな〜。 さて…

砂糖断ちチャレンジ準備期間 Day1

2月 砂糖断ちキャンペーン 本気で砂糖断ちしようとしてる。 でも、「毎月違ったチャレンジをしよう!」という企画にしたいので、2月を砂糖断ちキャンペーンにします。 今月は中途半端なので、準備期間。 1月前半はだいぶ砂糖摂ったからね。 白砂糖はほぼ…

砂糖断ちをすればいいのか!

つまさき、大きな勘違いをしていました。 というよりは、白砂糖の怖さがあんまりわかっていなくて。 もちろん、糖類と糖質の区別くらいはついていたんだけど、 「パンも糖質だしケーキも糖質だし、だったらパンよりケーキ食べた方がお得じゃん?」 なんて思…

糖質制限のレールに戻ります

下っ腹が出てしまっています、数ヶ月の努力が水の泡です、つまさきです。 いや、でも、0か100かの人間なので、以前の生活に戻すことはそれほど難しくはないのです。 とは言ってもお昼ご飯サラダストップのラップにしちゃったけどね!! 以前の私ならたぶ…

さて、つまさきは年末で何キロ太ったか!!

ウズベキスタンからシンガポールに帰国しました〜!! あっという間に自分は都会が好きになってた。 シンガポール落ち着く。 そして、着陸後もすぐに入国せずにラウンジ回って気持ち悪くなるまで食べて、明日からまた元の日々に戻すことを決意。 10日間で体…

自分へのお土産 ポットとカップ

はあ〜 可愛い〜。 ウズベキスタンにいるかのように、自分の部屋でティータイムしています。 買って正解。

新年タシケント最終日のお食事

朝の宿のご飯が昨日と少し違った〜。 嬉しいバリエーション。 ブルーベリークランブルチーズケーキっぽいやつがすごく美味しかった。 お昼は、高級ショッピングモール「サマルカンドダルボザ」のフードコートで。 トルコ料理のスルタン。 欲しいもの指差して…

帰国便 ウズベキスタン航空 機内食

ウズベキスタン航空、機内食結構美味しい!やっぱり下手な航空会社より美味しいよ!! 今回は、ビーフ、オア、チェッケン? ではなく、選ばず全員チェッケン。 宗教的にダメな場合は予め対応していたようだった。 ウズベキスタン航空は、調味料めっちゃ多い…

オマーン航空 / スワンナプーム

前回は閉まってて行けなかったオマーン航空! 料理はそれほど多くないし、こじんまりした感じ。 デザート系は少〜しだけ、気持ち程度。 ドリンクコーナー。 ラウンジのたくさん集まるエリアにあるので、私だったらエールフランスか二階建てのミラクルラウン…

帰国便 シンガポール航空 機内食〜

新年明けましたが、まだシンガポールエアーはクリスマスです!! じゃんっ。 ジャパニーズヤキトリエンドヤキソバ。らしいです。 もうひとつの方は、ポーチドエッグとソーセージだった! ポーチドエッグ惹かれたけどここは日本人として!!! シンガポールエ…

MIRACLEラウンジ D6前 ファーストクラス

前回閉まってたんだけど、今回開いてた&私のフライトがD6からだったので、ラッキー! ギリギリまでこちらにいました。 料理は、スワンナプームだったらエールフランスが最強だけど、ここは雰囲気とても良い! エールフランスほど人もいないし!(とは言って…

ウズベキスタンのタクシー事情

私の行った三都市(タシケント、サマルカンド、ヒヴァ)では、常にタクシーがたくさん走っていました。 というのも、タクシーとして営業するのに特別な許可や資格は必要なく、一般の人がお小遣い稼ぎで人を乗せることができる。 だから、Taxiと書いてある黄…

あけましておめでとうfromウズベキスタン!

結局、ウズベキスタンのタシケントで過ごす大晦日はどうなったでしょうか。 年の明けるギリギリまで部屋で読書して、 23:30過ぎに同じ宿の人たちと8人で出掛けることに。 どこでワイワイするか知らないけどたぶん中心部の独立広場とか、アミルテムール公園…

プロフセンターのプロフ、オイリーで羊でもう...

今回泊まった宿はとっても良いところで、いわゆるバックパッカーの泊まるゲストハウスと言う名に相応しい場所。 朝ごはんが最高!! 食べ物が並んでるっていうのはロマンよね!!!ビュッフェ形式、大好き!!! お腹いっぱい食べて、とりあえずタシケントZo…