つまさき47度

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SOUPERSTAR@タンジョンパガー

じゃん!!! ポテトとチキンのスープと、トラディッショナルポピア!!! やっぱり私、ポピアが好きだなあ。 ただ、スープはやっぱり全くお腹が膨れず。 ポピア2つにしたら良かった。 値段聞いてびっくり。このセットで6.9ドル。安。 メニューはこんな感じ…

シンガポーリアンは時間にルーズ。

日本人が時間にうるさちとか、良い意味で言えばきっちりしてるとか、そんなことはよく聞くけど、最近改めて実感してる...。 シンガポーリアンにちょっとイラッとしたことを、ネタにしてしまいたいと思います。 つまさき、以前ブログに書いた通り、コンドミニ…

砂糖断ちチャレンジ16〜24日目

目次 目次 Day16 Day17 Day18 Day19 Day20 Day21 Day22 Day23 Day24 Day16 お昼はタイ料理。 tsumasaki47.hatenadiary.jp 砂糖断ちしてるだけだし。お米食べたっていいし。いいんだけど、眠くて眠くて仕方ないし、これでこんな高カロリ…

卵だけで生きていきたい。

本当に卵愛してる。 世の中に存在するホールフードの中で、卵が一番好き。 好きな食べ物はオムライスだったけど、ライスいらないわ、オムレツ好き。チーズ入ってたら最高。 目玉焼きとかゆで卵も好きだけど、白身と黄身混ぜちゃう卵焼きとかスクランブルエッ…

YOLO #EATYOURGOALS

こちらもずーっと気になっていたYOLO!! たんぱく質たっぷりの筋肉飯が食べられるとのことで、注文してみました。 選んだものと、一食あたりのカロリーが表示されます。今回は575kcalだった。まあまあ高め。 チキン、スイートポテトの主張がすごい。 ベジパ…

Cedeleのサラダ、コスパランキング一位狙えそうな予感

suntec cityで用事があったので、ここでお昼も食べることに。 日系のオムライス狙ってたんだけど、炭水化物摂って眠くなるのも嫌だしサラダを食べることにしました。 以前、通りがかって気になっていたcedeleのDIYサラダ!! 基本はベースと4種類のベジ、ド…

Thai Expressの海老トーストが食べたい(食べてない)

イスタナ帰りは、すぐ近くのプラザシンガプーラでお昼を食べることに。 プラザシンガプーラ内のレストランは思ったより開いていました。 半分以上は開いてたかも。 「和食が食べたい」 「MUJIカフェとか!!」 と、リクエストしたのですが、メンバーの中に大…

シンガポールのホワイトハウス、イスタナ!

本日は、イスタナ(大統領官邸)へ行って来ました。つまり、ホワイトハウスだね。 ドビーゴートの駅から歩いてすぐで、私もドビーゴートからサマセットへ歩く時にはいつも気になっていました。守衛さんが必ずたってるし。 念願のイスタナ〜。 なんとこのイス…

砂糖断ちチャレンジ8〜14日目

目次 目次 Day8 Day9 Day10 Day11 Day12 Day13 Day14 Day8 昨日の焼肉のことを思い返してみた。 本当は定食が食べたかった。 定食で十分満足できるし、食べる量が決まっていれば計算しながらゆっくり食べられる。 定食好き!!お米いらないけど…

the daily cutのDIY@タンジョンパガー

タンジョンパガー駅にあるDIYミール。 ヨガの帰りに見かける度に気になっていたので、今日は寄ってみました。 用紙に記入をして、レジに提出。(用紙の写真を撮るのを忘れた) DIY大好きだからこの光景テンション上がる。 そして、ここで受け取る。 じゃん!…

砂糖断ちチャレンジ1〜7日目

目次 目次 Day1 Day2 Day3 Day4 Day5 Day6 Day7 Day1 朝はいつも通り、お肉やアボカドから良質の油を摂りました。 MCTオイルも摂っているので、脂肪よ、燃えてくれ!! お昼はサラダボウル。 tsumasaki47.hatenadiary.jp 今日はRed Mart(宅配スーパ…

The Soup Spoonは軽めのランチにはオススメ。

さあ、シリーズ化しつつある、つまさきのランチ特集。 Soup Stockのパクリにしか思えない、The Soup Spoonに来たぞ!! スープ屋さんって、おしゃれOLが来そうな店だよね。おしゃれOLでもないのにごめんなさい。 スープだけでもオーダーできるんだけど、今回…

maki sanのサラダボウル!DIY

またまた私の好きなCREATE YOUR OWN(DIY)ランチ!!! 今日はiPhoneちゃんの調子が悪いのか写真が鮮明でないことをお許し願いたい。 さて、今日のランチmaki sanは、巻き寿司が売りのショップ。シンガポール全域に店舗がたくさんあります。 日本の寿司は強…

ベトナムのお土産コレクション(ほぼ自分用)

つまさき、ベトナム何回目でしょうか。 初めて訪れた時には、お土産として何を買ったら良いかわからず、現地の人に聞いてコーヒー買って帰った覚えがある。 今回はこんな感じ。 50ドルくらいしか両替していないので、これでちょうど使い切ったくらい。 フェ…

砂糖断ちチャレンジ開始!

昨日まで出張でした。出張中は、砂糖断ちとはいっても自分で食べるもの決められなかったり、カフェのお誘いがあったりして、不可能だったりしたので。 言い訳と言われればそれまでなんだけど、人といる時もダメ!と決めつけると、いつか必ず過食に走ってしま…

砂糖断ちチャレンジ準備期間 Day15〜21

目次 目次 Day15 Day16 Day17 Day18 Day19〜21 Day15 今日はお昼にサブウェイ!大学ぶりのサブウェイ! シンガポールでは日本以上にたくさん見かける気がする。 キャベツよりも、ベビースピナッチとかのサラダの方が好きだし、あんまりサブウ…

チャンギ空港 キティちゃんカフェ Hello Kitty Orchid Garden

ベトナム出張から帰国! チャンギ空港でコーヒーでも飲みたいね〜という話になり、満場一致(2名)でキティちゃんカフェ!! チャンギ空港来る度に、来てみたいと思ってたんだ、ここ。 可愛い席に案内されました〜〜!!! 店内めっちゃキティちゃん! 特に…