つまさき47度

スタバの抹茶ラテ飲み比べ

今日のおやつはスタバに決定。(同じ日に2回) ピュアグリーンティーソイラテ ピュアグリーンティーラテノンシュガー こちら2点の飲み比べ。 抹茶ラテ、好き。 シンガポールのスタバは、シュガーフリーをオススメしている。 甘いから美味しいのに!と思っ…

ラムチョップでいい感じディナー

相変わらず毎日自炊ができていて、お腹いっぱい状態で眠れてる。 お腹いっぱいで寝るのは良くないというし、ダイエットとか考えたらあり得ない話だけど、筋トレしてるつまさき的には悪くない。 何より、お腹いっぱいで寝るの幸せだし。 毎日色々なメニューを…

英語力が落ちたような気もする

つまさきは、毎日英語を使う仕事をしているんだけど、最近はものすごく英語を話すのが恥ずかしくて。 喋った後に、「うわ!文法間違えた!」となったり。 自分の英語のできなさ加減に落ち込むことが多かったんだけど。 もしかして、英語が以前よりもできなく…

つまさき、初めてのインドカレーを作る?

つい昨日、いつものように朝マーケットに行き、スパイスのストールへ。 インド系のおっちゃんに「カレー作りたいんだけど。スパイスから。こちとら初めてなんよ。」と話すと 「ほな教えたろか」ということで、その場で講義スタート。 メモを取りながら聴くつ…

料理できない人間。

つまさきは本気で、料理できない人間です。 しかし最近は、自分なりに頑張って克服しようとしているところ。 先週一週間のメニューは、 鮭とほうれん草の豆乳クリームスープ パッタイ トマトクリームパスタ スパニッシュオムレツとマッシュルームスープ 中華…

中秋がもうすぐ...

ゴールドジムでもらった月餅。 なかなかお高いものを頂きました。 割った写真を撮っておくべきだったんだけど、月餅には卵の黄身の塩漬け的なものが入ってます。 月餅は1つ20〜30ドルくらいして高いんだけど、ビスケットという名の、似たような味のものがロ…

ホーカーのパン屋のおっちゃん

朝ラン後のご飯が毎日楽しみ。 特に土日は、時間もあるのでホーカーで食べます。 今日はどうしてもパンが食べたくて、近所の美味しいホーカーのパン屋さんに行ったんだけど。 3つ選んだのに100ドル札しかなくて、お釣りがないと言われてしまい。 謝って去ろ…

つまさきの時短お弁当

私の働くオフィスには、毎日日系のお弁当屋さんが来て、お弁当を売ってくれます。 ただ、シンガポールにいる4年間、一度も利用したことがありません。笑 面倒くさがりなので、並んだり、待ったりするのが嫌で... 以前は色々と、楽にお弁当作れる方法がない…

週末早朝のチョンバルマーケット

今日は、チョンバルマーケットに行ってきました〜。 チョンバルマーケットの上のホーカーでご飯を食べたり、マーケットを覗いたりしたことはあったけど、実際にお買い物をするのは初めて。 朝早く行くべき!と聞いていたんだけど、何時に行ったらいいのかわ…

チーズガーリックナンが好きなんだ。

ナンが好きだ。 ピザも好きだ。 つまり、オイリーでチーズの乗った小麦粉が大好きだ。 ナンはノーマルではなく絶対チーズナンを頼むし、チーズガーリックナンなんてものがあれば妥協はできない。 (昨日食べたインドカレー) 個人的にナンバーワンのナンは、…

Inbody測定をしたよという話。

今通ってるパーソナルジムは、ゴリゴリのトレーニングジムで、ダイエット目的だったりする人は少ないからかインボディ測定はしていません。 トレーニングのフォームを見てもらったり、補助してもらったり、ということがメイン。 食事指導もなし。 つまさきは…

3000ドル使おうキャンペーン

夏なので、自分のためにどかーんとお金を使うことに。 8月中に、3000ドルを使おう!と、1ヶ月取り組んでいる。 元々、物欲はほぼ無くて。 買うなら捨てる、がモットーだけど、捨てたいものがあまりないので、買わない。 ただ、ホテルでステイケーションし…

マッサージのおっちゃん。

マッサージで、本気で感動したことはあまりない。 ある程度痛くて、終わった後はある程度気持ちいい。 マッサージフリークではないし、あんまり頻繁に行くタイプではないけど、シンガポール内でも数カ所は訪れた。 今日、運命の出会い! おっちゃん指名して…

自分の一番苦手なことを発見した。

つまさきは、最近自己分析をしてみて、ものすごく苦手なことがあることに気が付きました... 出来ること、出来ないことは、例えばスポーツだったり、勉強だったり、わかりやすいものであれば気付けるけど、性格的な部分の場合はそれが当たり前にこれまでの人…

DBS multiplierと定期預金について

普段、お金にあんまり関心が無くて、欲しいものはどーんといくらでも出して買うけど、散財しないからお金はわりかし貯まる。みたいな感じで。 歯科矯正とか、パーソナルトレーニングとか、Appleのガジェット類とか、大きな出費はあるけど、ブランド物とか興…

ムキムキになりたい。

この間食べた大戸屋。 筋トレ後って、食欲あんまり無かったりするよね。 ひゃー。ぜんざいパフェ。 日本にないやつ。 この間、オートラムパーク近くのエニタイムにオープン時間に行ったら、貸し切りでした。 4フロアあって広々。 近くにあったらいいなあ。 …

Kin's Cafe バスクチーズケーキが美味しい

Kim's Cafe、さすが人気店。 混んでいました。 カウンター席に通していただき。 お目当てのバスクチーズケーキと、ティーを注文。何のティーだか忘れたけど、味が濃くてすんごい美味しかった。アプリコットかな? チーズケーキ自体は、つまさきにはフワフワ…

初!Shake Shack!

シンガポールに2店舗あるシェイクシャックに来ました〜。 ジュエルにもあるんだけど、今回はタンジョンパガーへ。 外までかなり並んでたけど、30分くらい待って入店。 普段からバーガー食べないつまさきは、よくわからんので一番高いやつを注文。 きました…

Craftsmen Specialty Coffee グラメラカワッフル!

実はこれを求めて来たわけではなくて。 久々にかもめベーカリーのあんバターが食べたいな〜と思って来たんだけど、売り切れだったのでお隣のカフェへ。 名前は聞いたことあるけど入ったことのないカフェでした。 お目当ては、最近ハマってるワッフル。 じゃ…

Twenty Grammesでワッフォー。

念願のTwenty Grammesへ。 Bugis駅から歩いて5分の、アラブストリートの方にあります。 ケーキがあまあまな感じで、こっちも挑戦したかったんだけど、今回はワッフル食べに来たから我慢。 ピーチティー。甘! ワッフル到着。 選べるアイスは、バナナと塩キ…

Sunday Folks グラメラカアイスクリーム

シンガポールにて、ワッフルで有名なSunday Folksへ行って参りました。 オープン時間くらいに行ったけど、すでに15人くらいの列。 さすが人気店。 ワッフルを食べに来たんだけど、今はワッフルは提供していない模様。 店の回転を早めるためかな。 ドリンク…

Apiaryフレーバー(蜂蜜)美味しいよ。

ダンジョンパガーエリアの人気のアイス屋さん。 ...ワッフル屋さん?? Apiaryに来ました。 15分くらい並んだかな。持ち帰りであればすぐに買えそうでした。 ワッフル食べられるほどお腹減ってなかったのでダブルのアイスをチョイス。つまさきは何を選んだか…

シンガポールの代官山にあるFlock Cafeでアボカドトーストを。

シンガポールの代官山と呼ばれるチョンバルエリアに久々にやってきました。 チョンバルなんて、スシローか、お洒落な気持ちになりたい時くらいしか来ないので、ワクワク。 外しか空いてないよ〜と言われて、諦めて外で食べようと思ったら中に入れてもらえた…

トレ後のスイーツたち。

トレ後は必ず甘いものを食べるんだけど、一番のお気に入りはパン屋さんのチーズタルト! お洒落なパン屋さんじゃなく、ローカルの。 元々チーズケーキとかチーズタルトとか、チーズ系大好きなんだけど、ここのチーズタルトのおかげでチーズタルトに改めてハ…

ロミオとジュリエット!@ Cafe de Nicole’s Flower

Eunos MRT駅から15分ほど歩くと見えてきたお花屋さん。 こちら、カフェなのだそう! 今日ネットで発見し、行かない理由がない!ということで訪れました。 エントランス、可愛い。 「外で待っててくださいね」という旨と、制限時間があることについて書かれて…

ピスタチオミルクレープ@Lady M

マリーナベイさんぽ。 天気がとっても良くて気持ちいいけど、暑くて溶けそう。 避暑。 っていうか、ピスタチオミルクレープ絶対食べなきゃ!ってことで、Lady Mに。 飲み物は、ホワイトココナッツクリームティーにした。ココナッツだめな人は飲めないけど、…

モンブランとモンブランティーと。(Angelina)

久々のAngelina... と思ったけど、前回来たのはサーキットブレーカーの少し前だったっぽい。 オープンして割とすぐ来るとか、大ファンじゃん。笑 今回は、ピスタチオのじゃない、普通のモンブラン!ピスタチオのモンブランと、普通のモンブランのサイズが全…

脚トレ後の高熱に注意

この間、仕事終わるくらいの時間に身体が急に怠くなって。 食いしん坊なので、ご飯だけは食べないとまずいと思い、ショッピングモールで弁当とパン2つとアイスを買って帰って。(食べ過ぎ) 全部食べたんだけど、何だかあまり味を感じなくて。 熱を測ったら…

LIMAA @ bugis 選ばれたのはエッグベネディクト。

Bugisに用事があったので、近くでランチをすることに。 実は別のカフェに行きたくて目処をつけてたんだけど、数時間後まで予約でいっぱい。 予約入れておいたら良かった...。 そりゃそうだよね、周りのカフェ、まだまだかなり閉まってました。 ハジレーンや…

タイに行きタイよ。

つまさき、タイという国が非常に好きで、 もう7回くらい訪れたことがある。 ここ最近3年間くらいはめっきり行ってないけど、 時々恋しくなる。 つまさきが現在住んでいるシンガポールとは大きく違う。でも、 何が違うんだろう。 タイの魅力、思いつくまま…