つまさき47度

英語力が落ちた…そんなわけがない。

f:id:tsumasaki47:20201210102141j:plain

英語を勉強するほどに、英語力が落ちたように感じる罠。

 

つまさきは、毎日英語を使う仕事をしているんだけど、最近はものすごく英語を話すのが恥ずかしくて。

 

喋った後に、「うわ!文法間違えた!」となったり。

 

自分の英語のできなさ加減に落ち込むことが多かったんだけど。

 

もしかして、英語が以前よりもできなくなったのではなくて、自分のミスに気付けるようになったのかも?と思ったりした。

 

(単純に、更に英語力が落ちたのかもしれないけど、ポジティブに...)

 

IELTS8.0、英検1級を目指して、毎週日曜日に4時間、高いお金を払ってスクールに通っているのに、英語力が落ちているわけがない!

 

わけがない!!!

 

というわけで、もっともっと勉強頑張ろうと思いました。

 

IELTS、いつ受けようかなあ。

 

1月か2月にゴールを設定して、そこまで突き進みたい。