つまさき47度

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GEOSTORMを観た(星4つ!)

はい。GEOSTORM観ました。 www.imdb.com 日本ではまだ公開されてないみたいで、2018年1月に公開とのこと。 wwws.warnerbros.co.jp ま〜じか〜。 シンガポールの方が日本より早いのね! シンガポールなら英語のまま流せるし、日本語への翻訳が間に合わな…

幸せ最高潮 Wild Honey@Mandarin gallery

Weekday Lunchを楽しもう!ということで、マンダリンギャラリーのワイルドハニーに行ってきました! 15分ほどで中に入れました。 メニューをながめながら腹ペコ状態で待つこと15分。 wildhoney.com.sg どれも魅力的すぎて決められないんだがーーー!!!…

糖質制限スイーツ作りに目覚めたい

何か趣味を作らないとホームシック乗り越えられない... と思い、糖質制限スイーツ作りをスタート。 大豆粉使って、ビスコッティとかケーキとかチーズケーキとか焼いてます。 ローカーボフラワー(低炭水化物小麦粉)とやらも発見したので、大豆粉無くなった…

日本食食べ放題 Himawari(ひまわり) MENU

この間堪能してきた、日本食食べ放題レストラン! tsumasaki47.hatenadiary.jp 備忘録としてメニューを載せておこうと思います。 わさびつかないのかと思って、間違えて金額プラスの生わさび頼んじゃったけど正解でした。 あと、サーモンが普通にいいやつだ…

湯の森カフェ メニュー一応アップしておきます

備忘録! プレート!美味しそうなんだけど、色合いが何となく微妙? シーザーサラダ次回食べたい! 唐揚げもいける!糖質クリア とんかつは今回食べて、チキンカツも美味しそう。ソーセージもあり! おでんも食べられるのか〜

湯の森@シンガポール 初訪問!

湯の森、来てしまいました!! シンガポールにある日系の銭湯。 シンガポールにあるだけあって、高いし、クオリティも日本と比べたら知れてるし、迷っていました。 でも、もう我慢できない... というわけで初訪問。 JCBで支払ったら10%オフでした! 入る前に…

ピンクのゆで卵??

同居人(妹ちゃん)からのLINE 「つまさきにピンクのゆで卵プレゼント!」 謎! 家に帰って、気持ち悪いながらも「チーズ食べよう」と冷蔵庫を開けると 私の卵パックにドピンクのゆで卵が...!! これは何なんだ!!! 明日の朝にでも食べようと思います。て…

日本食食べ放題 Himawari(ひまわり) @シンガポール

本日は、職場の同期のお誕生日会! ある部署で緊急会議が行われていることも知らず、「みんなどうしたのかな〜?お先に失礼します〜」と出て来ました。 お誕生日の当事者の子の部署で何やら色々あったらしく、時間より2時間近くも遅れるとのこと! 私は幹事…

ゆるさが私には必要かもしれない。

何でも、やりすぎてしまう。 カロリーを気にすれば、2000kcalくらいは摂らなきゃなんて思っても、1000kcalくらいの日が出てきてしまったり こだわればこだわるほど、やりすぎてしまう。 MECを始めようと決意すると、肉と卵とチーズ以外食べちゃいけないと思…

MEC、本気で開始します。

ぎゃー日本みたい! 突然ですが。 本格MECを初めてみようかと思います。 これも、一応自分なりに好き放題やって、一区切りついたからなのです。 今、仕事が忙しい時期で、数日連続でどか食いする日が続いていました。 ストレス。そして、頭を使ったら糖分入…

SBS(シンガポール市バス)でマレーシアへ

マレーシアへ小旅行して来ました。 とは言っても、ショッピングモールにこもっていただけだけど... 今日は初の市バス(SBS)で!160番か170番に乗ると、国境まで連れて行ってくれます。 シンガポールから出国して、マレーシア入国して、それだけ。 前回は、…

初Star Vistaにて納豆を購入

Buona Vistaという駅にStar Vistaというショッピングモールがあり、そこにJmartっていう日本食スーパーがあると聞き、やって来ました!! 日本食スーパーは見てるだけで楽しい。 ほとんどのものが(こだわらなければ)、シンガポールでは2倍以上の値段では…

月餅太りしそうな中秋節前。

もうすぐ、中国の中秋祭りである中秋節。今年は10月4日。 春節の次に大きな祝日で、月餅を食べるんだけど、これがもうデパート行くと月餅フェア!!月餅フェア!! 歩いてるとオバちゃんが声をかけて来て、月餅を食べさせてくれる。 月餅って、ものすごく…