つまさき47度

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TEDDY ROOSEVELT LOUNGE

写真で振り返るシリーズにも書いたテディルーズベルトのパフェ!! これが美味しすぎたので、ちょっと語っておきたい。 コレクタブルグラスつきは2260円。 パフェのみは1230円。 チーズケーキはトップに乗っている1つだけでなく、アイスの下にも入っていま…

千葉県白井市 古民家風レストラン茜

本日は、おばあちゃんオススメの古民家レストランに来ました。 超古民家でしょ!!! 入り口付近にはこんな喫煙所が。 入り口。AKANE。可愛い。 左を見ればこんな感じ。 さて、今回はスタンダードな月コースを注文。 月コースのメニューはこちら!!ででん …

一時帰国最終日から帰宅まで。

成田空港のラウンジはしょぼいから使わなくてもいいかな〜と思ってたんだけど、免税店でお買い物も済ませて暇すぎたので行ってみることに。 KOREAN AIRのラウンジ。 ターミナル1の出国後エリアにあるのはこの1つ。あとの2つは出国前エリアだったのね。 こ…

一時帰国から帰ってきて。

日本からシンガポールに帰国して、運の悪いことが数件!!! 物干しにかけていた服が、帰ってきたら数枚無くなってる...!!! 唯一の救いは、一枚以外はどれが無くなったかわからないこと。わからないということは、お気に入りじゃなかったってことだよね。…

写真で振り返る一時帰国④

またもやパルテノ。オイコスやパルテノは写真に残さず食べまくってるから、ここに載ってる以外にも何度も食べた。 これは別記事にもしなきゃなあと思っている古民家風の和食屋さん。 ものっすごく美味しかった!幸せ! 日本を去る前に桜を見せたいと家族がさ…

写真で振り返る一時帰国③

私の我が儘で、夜中に友達がお台場まで車で連れて行ってくれた。 会えただけで嬉しかったのに、今しか日本にいないからと望みを叶えてくれたのが嬉しかった。 またもや和食! 和食ってこんなに美味しいんだなあ。 しっかり脂肪になってるけど、それでも食べ…

写真で振り返る一時帰国②

大学の同窓会にも参加をしてきた。 銀座のオシャレなお店を貸し切り。 お料理もとっても美味しかった。 こういう会を開ける人は単純にうらやましく思う。幹事力は才能だ。 親戚が集まってバーベキューもした。 バーベキューだけでなく、私が帰って来てるから…

写真で振り返る一時帰国①

一時帰国が幸せすぎたので、写真で振り返ってみようと思います。 ほんと、シンガポールに来て初めて日本が好きって気付けたし、やっぱりここが私の故郷。 一時帰国が親孝行だってことにも気付かされた。 自分が帰ってきたことに喜んでくれる人がこんなにいる…

チャンギ空港ラウンジ巡り 後半戦

目次 目次 T2 TGM(夕ご飯) T1 SATC premier (おやつ) T1 plaza premium lounge(夜食①) T2 TGM(夕ご飯) がっつり食べたくてTGM来てしまいました。 今回は刺身弁当! サーモン❤️ 餃子は変わらず美味しい。 あと、真ん中のめっちゃおつまみー!みたいな…

チャンギ空港ラウンジ巡り 前半戦

目次 目次 T2 SATC premier (朝ごはん①) T3 Ambassador Transit Lounge(朝ごはん②) T3 dnata (昼ごはん) T1 dnata (お茶) T2 Ambassodor Transit Lounge (おやつ) T2 movie theater 14時間は長すぎた 世界のチャンギ!世界一の空港! www.instag…

憧れのANTI:DOTE アフタヌーンティー

ずーっと、本当にずーっと、来てみたかったANTI:DOTE(アンティドート)のアフタヌーンティーへ来ることができました!!! ANTI:DOTEは、City Hall駅の近くにあるハイソなショッピングモール、Raffles Placeの端っこにくっついているフェアモントホテルの中…

最後の夜。

今日で、1年間住んだコンドミニアムを出た。 部屋が空っぽ。 鍵もテーブルの上に置いたから、もう帰って来られない。 同居人に見送られてゲートを出た。 同居人が「さみしい」と泣いてくれて、ああ良い1年間だったなあと改めて実感した。 同居人には、本当…

自力で引っ越しを終えました

以前にも記事で書いたように、つまさきは4月からコンドミニアムを引っ越します。 2週間くらいかけてちょこちょこ荷物を運び、いよいよ今日引っ越しが完了しました。 引っ越し業者に頼んでも良かったんだけど、今回は自力でお引っ越し。30ドルくらいでお…

ケーブルカーの旅。

シンガポールを去ってしまうお友達が 「ケーブルカーに乗ってみたい!」と言うので、一緒に乗ってきました。 つまさきはケーブルカーの年パスを持っているのですが、お友達に言わせると 「なんでこんないいとこ教えてくれなかったの?」 というくらい、ケー…

韓国料理のフードコートでデザート@セントーサ

夕飯後に、甘いものが食べたいということで、韓国料理のフードコートへ。 かき氷、バナナフリッター、ブラウニーなどを中心に色んなデザートがありました。 私たちの頼んだもの。 カラフルでそそられる〜! いちごのかき氷 かき氷自体は、よくあるミルク味で…

やっと行けた!Awfully chocolate!!

ずっと行きたいと思っていたAwfully chocolateに、やっと行くことができました!! ルームシェアをしている3人が離れ離れになるので、その前にお茶でもしようということになり。 せっかくだからとここへ。 私はこのホワイトチョコとバタースコッチのケーキ…

ムスタファセンタールーフトップのカレー屋さん

同居人が「ムスタファセンターのカレー屋さんが美味しいらしいよ」と呟いた。 ムスタファセンターの... カレー屋...??? ムスタファセンターでご飯が食べられる場所といえば、入り口前の小さなブースしか思いつかず。 調べて行ってみることにしました。 新…

Wild Honey再訪問!

tsumasaki47.hatenadiary.jp 以前も訪れたWild Honeyにまた訪問して来ました。 前回はお得意のお一人様だったんだけど、今回は素敵なお友達と。 女子と女子っぽいところで女子会!最高! 今回は何をオーダーしたかと言うと... カリフォルニアンとイタリアン…

最新型ホーカーセンターtimbre+

シンガポールに来たことのある人なら、ホーカーセンターの存在はみんな知っていることでしょう。 シンガポールにある数少ない文化のようなもので、かなりお安くご飯が食べられる屋台村のような場所です。 今回行ってきたtimbre+は、ホーカーセンターの中でも…

PARIS BAGUETTE パンが感動の美味しさ

突然ですが、パン屋さんってそそられるよね。 完全に糖質制限してた時は素通りせざるを得なかったんだけど、フルーツやら別に気にせず食べてる今は、入ってもいいかな〜ってことで入ってみました。 PARIS BAGUETTE!!!! するとなんと入り口にこんなものが…

marche movenpick スイススタイルのフードコート!

目次 目次 marche movenpickとは カードを持っていざ注文 まずはSALAD!!! ジュースもお忘れなく からの〜PIZZA!! これが最高でした。クレープ。 食後のアイス!スイスのアイスは濃厚〜 marche movenpickとは 二度目のマルシェに行ってきました! 前回、…

マネーレコーディングチャレンジ Day1〜9

目次 目次 マナーレコーディングを始めるわけ Day1 Day2 Day3 Day4 Day5 Day6 Day7 Day8 Day9 Day1〜9まとめ マナーレコーディングを始めるわけ こっちにいると、だいぶ好き勝手お金を遣っている気がする。 もちろん、日本よりも物価が高いのであ…

世界のマリーナベイサンズ、スイートに宿泊してみた。

シンガポール滞在歴11ヶ月にして、初めてマリーナベイサンズに宿泊しました。 初にして最後になるであろう、スイートルーム! ん...? ゾウ?イヌ? ソファ。 1部屋目からの眺め... フラトンが見える〜。素敵 ベッドルームからも最高の眺め。 バスルーム…

砂糖断ちチャレンジ25日目〜最終日

目次 目次 Day25 Day26 Day27 まとめ Day25 どんなにインダルジしても、元の生活に戻すのは得意。 摂取カロリー元通り。 Day26 2月があと1日で終わります。 明日でこのチャレンジはおしまい。 チャレンジ成功なのか、失敗なのか、微妙なところだ…