つまさき47度

自力で引っ越しを終えました

以前にも記事で書いたように、つまさきは4月からコンドミニアムを引っ越します。

 

2週間くらいかけてちょこちょこ荷物を運び、いよいよ今日引っ越しが完了しました。

 

引っ越し業者に頼んでも良かったんだけど、今回は自力でお引っ越し。30ドルくらいでお引っ越しできてしまいました。業者に頼んだら10倍はかかるんじゃないかな。

 

結果、自分でやって良かったな〜と思ったのです。

 

そもそも、荷物をあんまり増やしたくなくて。

極力、ものは買わない、増やさないようにしていたんだけど、一年前にスーツケースだけで来た割にはだいぶ荷物増えてました。

 

そりゃそうよね、生活してたんだもん。

 

でも、自力で引っ越ししたことを期に、やたらめったら新しいコンドミニアムに送るのではなくて、取捨選択ができた。

 

いらないものは捨てることができた。

 

そのへんは良かったかな。

 

それから、だんだん寂しくなってくる部屋を感じられるのも良かった。

 

今後も新しいコンドミニアムで、ものを極力増やさずやっていきたいな〜。

 

バスタブが楽しみです。