つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

GRIDS&CIRCLESの厚〜いタマゴサンド。

つまさき、最近食パンにハマっているのですよ。 くるみ入りとか、16穀入りとかの食パンに、クリームチーズやカヤ、ピーナッツバター塗って食べてます。 時には納豆トーストにしたり、卵サンドにしたりもするし、外でサンドイッチ食べることもあります。 今…

けいすけグループ牛すき飯!和牛がほろりとろける!

シンガポール には、けいすけグループと呼ばれる日本食チェーン?があります。 チェーンとは言っても、それぞれ1店舗ずつしかないんだけど、 ハンバーグ、天丼、餃子、ラーメンなど種類は様々。 このけいすけグループに、牛すき飯のお店が加わったと聞き! …

自分で焼いて楽しめる!牛カツin Singapore

今日は、しばらく前から狙っていた牛カツ屋さんへ!! その名も、銀座串勝。 メニュー、魅力ありすぎ!! どれをとっても美味しそう!! オムライスも食べたかったけど... もちろん、目玉の牛カツ定食を!! 90gと180gがあるんだけど、しっかり180gを食べま…

最近買ったもののせいで日々部屋に引きこもっている

最近も、大好きなsoup reataurant行って一人でジンジャーチキン平らげたりとか 相変わらずなことやってます。 スープ美味しかったなあ。トロットロ。 シャトレーゼのハロウィン限定メニューも食べ尽くしました。 秋のスイーツ大好き。 次は、今月中にお芋の…

マルシェのクレープ(チキンゴロゴロ)

Marcheが大好きなんですけど、突然食べたくなったのでやってきましたー! vivo cityのmarche! 屋上にあります。 マルシェの看板牛。 中はこんな感じ。 色んな食べ物のブースがあります。 おーいーしーそー! パイ類も!!! でも私は... いつものやつやー!…

モンタナ再訪問!今度こそワッフル!

うどんの後、甘いものが食べたくなりワッフル探し。 そういえば以前訪れたモンタナ、ワッフルで有名だったことに気付く。 というわけで、夜9時、デブ活をしにやって参りました!!! ブラックベルベットワッフル! 黒ごまの練り込まれたワッフルに黒ごまア…

うどん駒鳥again、またもや明太ソース。

また来てしまった〜!!! 大好きかいな!大好きだよ!!! あまりにもしつこいので、今日はメニューを載せます。 お世話になってるし、貢献するわよ!!! こんなにうどんの種類があるんやで...!!! 何回行っても飽きないでしょ? 間違いないでしょ???…

Apple Watch series 4を手に入れた!テッテレー

つまさきはApple信者なので、iPhoneにiPad(もちろんApple Pencilもね!)、Apple watchにMacBook Proを使っているのですが ちょうど昨日、Apple watchを洗面所で落としてしまったのです。 液晶割れ。ショック。 でも、もう2年近くも使ってるし、毎日を共に…

チョンバル creamier どどん!ワッフル

お友達がどうしてもワッフルが食べたいということで、行ってきました。 おしゃれエリアのチョンバル!! 夕飯は中華を食べ、いざデザートへ。 おしゃれなお店! ワッフル9.9ドルにアイス3.6ドルをトッピング。 もともと、二段ワッフルにひとつアイスが乗って…

またしても... うどん屋駒鳥!!リピート!

この間記事にしたうどん屋さんが好きすぎて、もう一度行って来ました。 確実に今後も通うことになる。 店員さんも、アルバイトが多くなく、店長っぽい人がいつもホールに出ていてくれるおかげで、 「また来ましたー!」なんて会話ができる。 (シンガポリア…

唯一無二になる。ほんとに。

完全に、興奮したまま勢いで書いてる。 何事も中途半端な人間ではいたくない、って思った。 やっぱり、頑張ったら頑張っただけ結果はちゃんとついてくる。 手を抜いてるつもりは今までもなかった。でも、100%。所詮100%。 今回初めて100%を超えられ…

うどん駒鳥 ローストビーフ丼がサラダバーつき9ドル?

9月にオープンしたばかりの、うどん屋さんに行ってきました。 ホテルの中に入っていて、場所は駅前ではないので行きづらいかもしれないけど、綺麗なところ。 駒鳥!!ターゲット完全に日本人! お客さんも日本人かなり多い。 メニュー、よだれ出るやつー! …

冬休みの旅行先が決まったよ〜!

夏休みが終わったばっかりなんだけど、冬の旅行先が決まりました〜!!! ほんと、旅行って果てしなくワクワクするよね。 冬は、4カ国回ります。ウキウキ。 どこへ行くかは、まだ秘密です。 なるべく、ひとつ休みが終わって旅行の余韻が消えてきたら、早め…

表参道からシンガポールへ!幸せのパンケーキ

前回訪問した時は、「もうオーダー終わっちゃったよ」と言われ、諦めた幸せのパンケーキ。 あの時は、代わりにサンテックのbeyond pancakesに行ったんだよね。 tsumasaki47.hatenadiary.jp 悔しいので、今日リベンジしてきましたよ!!! 10月までの限定で…

一人っ子の独り占め精神

つまさき、最近ちょっと成長したことがあるんです。 色んなものを、他人に分け与えられるようになったこと。 お店で注文するものに関してはまだ「一口あげる〜!」が自分からできないんだけど、 (しかも、「ちょっと味見させて」に少しイラっとする) お菓…

サンテック OMU 小さめ?オムライスぺろり!

オムライス芸人のつまさき、サンテックに参上! 実は初めてではないのですが、ブログに登場するのは初めてかな? ここ、ソースやトッピングがたくさんあるのです!! カレーソース、クリームソース、明太子ソース、和風ソース... 今は期間限定でチリクラブオ…

beyond pancakes 店員多過ぎ問題!

ずっと気になってたbeyond pancakesに行って参りました!!! その前に!!! その近くにあったmilk&honeyが無くなってた。ショックや... beyond pancakesでは、パンケーキの生地やトッピングが選べます。 が、マヌケなつまさき。 メニュー撮影するの忘れま…

濃厚甘々プロテインでミルクプリン作り

プロテインは、美味しいものに限るよね。 続かないんじゃ意味ないし。 つまさき、味のバリエーションがないと飽きちゃって継続できないので、日本のものやアメリカのもの... 色々試したりしてます。 そして。 大人気のミルキー風味プロテインにもやっとあり…

初めてのデルタ航空レポ!気に入った!

デルタ航空、初めて乗ったんだけどなかなか良かった! Wi-Fi使える航空会社は増えてるけど、デルタもそのうちの1つで、エコノミーでもちゃんとWi-Fi繋げます。 それから、機内食メニューも充実。3種類から選べる上に、メニューが詳細まで書いてあって。 「…

ダイエット開始から一年!リバウンド!

デザート3種盛り〜! さて、生まれて初めてあんなに本気でダイエットして、痩せたのがちょうど一年前くらい。 夏休みに決心して、2ヶ月で7キロ、その後も合わせて10キロくらい痩せた。 ただ、一年後の今、しっかりリバウンドしています。笑 痩せるのも…

フィリピン留学で使用した教科書

これが、フィリピン バギオの語学学校 PINES chapisで使ってた教科書。 リーディングなんかかなり使える(なんかのコピーではあるけど)のに、195ペソ! 日本円にして400円くらい! そしてこのタイプの地味〜な教科書好きだから嬉しい。 古びていくのを見る…

教員してたあの3年間は宝物だ。

好きな食べ物聞かれたら、あんみつって答えよう。と思ったあんみつ。 日本で教員をしていた頃、何度も書いてたように、私は本当に生徒に恵まれてた。 ついさっき、ある人から連絡が入った。 「元バスケ部の生徒が、英語スピーチ大会で入賞してたよ。」 誇ら…

マニラ ニノイ・アキノ空港 パシフィッククラブラウンジ

マニラの空港、第三ターミナルには2つのプライオリティパス対応ラウンジがあります。 第三ターミナルは一番大きいんだけど、お店はどこも激混み。 フィリピンまで行って朝ごはんスタバで食べたからね... かろうじて入れたスタバ... チェックイン、入国審査…

日本は憧れの国ではなく、助けを必要とする国なんだね

バギオ PINES chapisから徒歩30秒のカフェ あるフィリピン人講師の先生が、「実はもうここでの仕事、今月で辞めるんだ」と話してくれた。 来月から、日本に英語を教えに行くらしい。 「なんで日本を選んだの?」と聞くと、 「わからないけど何かが私を呼ん…

反省させられたこと。理解できないこと。

つまさきは、1人行動大好きで、むしろ人とご飯食べるのとかあまり得意じゃなくて(話すのを目的に会う時は別) カフェテリアで食事を摂る時も、いつも1人で食べてた。 フィリピン人の先生たちにも、 「なんで1人で食べるの?」って聞かれたり、 他の生徒…

PINES Chapis の食事!

パンが美味しくて何度かおかわりした。チーズバター?がはさまってた。 お野菜たっぷり取れる。動物性タンパク質も必ず出る。 ヨーグルトは毎回2つもらって、たまに3つ目突入してた。 生野菜ワッショーイ! キムチは毎日必ず出る。 黄緑感がすごい。 バナ…

フィリピン留学、成果!

写真は部屋からみえる景色 つまさきは、TOEFLのコースを取っていたのですが、2週間の滞在で十分結果出すことができました! シュミレーションテストの結果でしかないので、もう少し自分で勉強したら公式を受けなきゃな〜とは思うんだけど、 とりあえず苦手…

フィリピン留学、折り返し地点!

フィリピン、バギオでの1週間があっという間に過ぎてしまいました。 日曜に軽く買い物をして、 学校スタート初日の月曜はオリエンテーションやシュミレーションテストを受けて。 火曜から本格的に授業開始。 宿題の嵐でゆっくりする暇もない。そんな日々が…

フィリピン留学に来てみました

いえーい、夏休み!!! つまさきは何をしているのかというと、フィリピンに語学留学に来ています。 馬鹿にしていた語学留学ではありますが、何とかTOEFLで恥ずかしくない点数が取れるようになって帰って来ようと思います... わりかしレベルの高い学校に入る…

食べ物に関してほんとに自分に弱いので糖質を入れます

ジムに朝からこもり、ジムの下のショッピングモールでヘルシーなお昼も食べ終わって、午後も筋トレしようと思ったんだけど、 どうしてもこれが食べたくなり電車に乗ってサマセットへ。 コリアンストロベリーボンボン。割とずっと食べたかった。 www.instagra…