つまさき47度

料理できない人間だけど克服しようとしているよ。

料理できない人間が、少しずつ料理できるように頑張っています。

 

つまさきは本気で、料理できない人間です。

 

しかし最近は、自分なりに頑張って克服しようとしているところ。

 

先週一週間のメニューは、

 

鮭とほうれん草の豆乳クリームスープ

パッタイ

トマトクリームパスタ

スパニッシュオムレツとマッシュルームスープ

中華風ビーフ

ハンバーグとジャーマンポテト

 

今までのように低温調理に頼ったものや、焼くだけ!じゃなくて、ちょっと調味料に工夫が見られるようになりましたね。

 

料理楽しい。

 

せっかくこっちにいるので、アジアン、エスニック、オリエンタル(言ってること全て同じ?)な料理を覚えて帰りたいものです。

 

主食も、米!米!米!派でしたが、最近は麺も食べるし、ドイツパンなど本気のパンも食べます。

 

自炊を始めたら、食費が増えました。笑

 

でも、楽しいからいいのである。

 

あとは、新鮮なフルーツをもりもり食べています。毎日が最高に楽しいや。