つまさき47度

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメネタ投稿しまくる宣言破れる

もうね、毎日のように外食しているので、書けないんですわ、レポートが。 日本でもお馴染み、星乃珈琲店! ステーキとオムライスって好物すぎて憎い。 お決まり。常連のサラダ屋さん。 ピザ!!大きさが伝わるだろうか。悲鳴上げた。 デザートもありました。…

シンガポールで脱毛リスタート。

今やほとんどの日本人女性が脱毛をしているのではないかと思うのだけど、私も例外ではなくかれこれ5年近く脱毛を続けてきたうちの一人だ。 処理しにくいところが上手く処理できてなくて残ってたらドン引きだし、ポツポツしてたらそれはそれで「あーやっちゃ…

Lady Mマジウマ。

誕生日記事にも書いたような気がするけど、Lady Mのケーキがマジウマ。 そして、目でも楽しめる。 こんな綺麗な断面見たことある? オーチャードにもジュロンイーストにもあるので、たくさんお世話になる予定です。

ポイント集めを始めました。

最近、ポイント集めを始めた。 ポイントカードは、物を持ちたくない私にとっては邪魔でしかない。 それでも、職場の同僚とポイント集めで競うことを決意した。 何のポイントを集めるかというと、 「上司の小言ポイント」!!!!!!! ある上司から小言を言…

モラルの低い下品な飲み会淘汰されろ

下品な飲み会はこの世界から無くなればいいと思っている。 この間、大きな飲み会があった。 そもそも飲み会とは、下品になり得る要素を大いに持っているもので、私にとって9割は拷問なのだけど、今回のあの飲み会は大学の新入生歓迎コンパを思わせる下品さ…

友達から非難されることは一番の教訓

中学の頃、私は反抗心を教員にぶつけるよくあるタイプの生徒だった。 家族への反抗期もなかったわけじゃないけど、基本的に根底に「家族アイシテルー」な気持ちがあったので、発散し切れず思春期独特のストレスがカラダ中に溜まっていた。 思えばあの頃の私…

「自分を信じなさい」という言葉は残酷だ。

ふと思い出した。ある日のバスケの試合。 自分はプレイヤーだった。 顧問の先生の指示通り、私のドライブから点数が決まり、2点が自チームに加わった。 そして、ファールのジェスチャーののち、私に1本のフリースローが与えられる。 タイムアウトを取るこ…

嬉しかった誕生日

去年の生徒から、だいぶ前からシンガポールに手紙届いてて 「誕生日の日の夜9時に、同じ空を見上げましょう」 なんて可愛いこと言われたり。 家に帰ったら こんな風になってたり 空見上げてたら呼び出されて、ケーキの一欠片くらいご馳走してやるよ、と夜中…

シンガポールでブールドネージュを作ったら

シンガポール、外でご飯を食べるのが美味しくて、なかなか自炊をしません。 でも、せっかくいいキッチンがあるしお菓子でも作っちゃう!?と、ハードル低いブールドネージュを作ることに決定。 本当はガトーショコラを作りたかったのですが、チョコがべらぼ…

面白かったらとりあえず飛びついてみよう!

最近、少しずつ少しずつブログが読まれるようになって、フォームやコメントで質問をくれる人が数名。 嬉しいですグヘヘ 自分の発信している内容で、誰かが元気になったり、道を見つけられたりしたら、こんなに嬉しいことはないと思う。 私の職業は副業禁止な…

家では最大限にリラックスして欲しい

エヴァの新幹線に出会った。 私には同居人が二人いる。 同居人が悲しんで帰って来ること、悔しくてヤキモキしてること、当然ある。 私だってある。 人間は他人の気分に左右されるから、そりゃいつだって前向きでいて欲しいし、自分だって100%ポジティブでい…

シンガポールの休日『ハリラヤプアサ』

2017年のハリラヤプアサは、6月25日でした。国の休日なので、今回は土曜に当たってしまった分、月曜に代休があります。 ヒジュラ暦(イスラム暦)で決まっている祝日のため、年によって日にちが変わります。来年は6月15日(金)だそうな。また3連休で…