つまさき47度

GARDENS BY THE BAYでデートしてきた

ガーデンズバイザベイ、あんまり興味ないと思ってたから行ったことなかったんだけど、案内してくれるということで乗っかってみました。

 

ちなみに、午前中は仕事場に行きました。特にやることないのに、早起きしちゃうし、休日に仕事がないということがなかったので、不安でした。病気でしょうか。はい、教員の職業病です。

 

うん、ガーデンズバイザベイですが、時間は潰せる!

 

2つのドームがあるんだけど、今回はフラワードームだけに入場。シンガポール在住だと大幅な割引が受けられます。住んでいる間に来てみてよかった。

 

今年中に、なんちゃらフォレストも訪れたいと思います。

 

ほら、どうだいどうだい。

 

f:id:tsumasaki47:20170408204637j:image

 

 

f:id:tsumasaki47:20170408204419j:image

 

f:id:tsumasaki47:20170408204433j:image

 

f:id:tsumasaki47:20170408204457j:image

 

f:id:tsumasaki47:20170408204507j:image

 

f:id:tsumasaki47:20170408204522j:image

 

ゆっくり見回って2時間くらいでしょうか。

 

そのあとは、若者の街ブギスへ。

 

ワイワイしているところよりも、私と言ったらリトル・インディアでしょう!!ということで、2度目のリトルインディア。

 

数年前、リトルインディア付近のホーカーでご飯を食べた時に、店員の男の子に

 

「たぶん僕たち運命だからまたシンガポールに来た時に会おう。1年後とか。」

 

と言われ、約束の1年後は過ぎ、約5年後の今日訪れましたが、彼はいませんでした。運命ではなかったのでしょうか。

 

f:id:tsumasaki47:20170408204524j:image

 

ちょっと早めの帰宅。7時くらいではまだまだ明るいです。

写真は、近くのプール。

 

f:id:tsumasaki47:20170408204530j:image

 

1年中プールに入れるなんて、夢みたいだね。入らないけど。