つまさき47度

Azmi restaurantのチャパティ、モッチモチ。

夕飯は、チャパティの有名なAzmi restaurantへ。

 

f:id:tsumasaki47:20171125210047j:image

 

レストランというよりは小さなストールなんだけど、地元民で賑わっていました。

 

ここのチャパティは作り置き一切なしの、生地から手作りだそう。

 

ちなみにチャパティも糖質なんだけど、アタ粉という全粒粉で作られているため、IG値は低め。

 

ナンよりずーっと健康的なんだそうな。

 

f:id:tsumasaki47:20171125210051j:image

Mutton Keema 3.4ドル

Chapati 0.9ドル

 

重ねてサーブされました。

 

ちなみに、罪悪感はないんだけど、一応チャパティは一枚で...(笑)

他のお客さんは4枚5枚食べてました。きっとそういうもんなんだろう。

 

 f:id:tsumasaki47:20171125210109j:image

 

マトンキーマ、美味しそう!次はマトンマサラを注文しよう。気になる。

 

 f:id:tsumasaki47:20171125210413j:image

 

オイリーでそそられる〜!!!でもお肉はやっぱりミンチよりブロックだよね。

 

f:id:tsumasaki47:20171125210126j:image

 

チャパティは、モッチモチでしたー!

美味しいチャパティってこういう感じなのね。

 

そして、何故かスプーンを貰えず、手で食べる羽目になりました。

食べ終わった時には手が真っ黄色になりました。

 

郷に入ったので郷に従おう!!

もう何でも手で食べられる気がする。

 

それにしてもなんでスプーンくれなかったのでしょうか。インド人に見られたのでしょうか。

 

それでは引き続き、クリスマスに浮かれたリトルインディアをお楽しみ下さい。

 

 f:id:tsumasaki47:20171125210140j:image

 

 f:id:tsumasaki47:20171125210152j:image

 

f:id:tsumasaki47:20171125210213j:image

 

 f:id:tsumasaki47:20171125210228j:image

 

Azmi restaurant

住所 166 Serangoon Road 

毎日 7:30-22:15

 

www.instagram.com