つまさき47度

きのこ派?たけのこ派?愚問だ!!!

f:id:tsumasaki47:20170820100630j:image

 

シンガポールへ来てくれた友人が、たけのこの里を買ってきてくれた。

 

食べたことないフレーバーで、嬉しいし、ピュレグミに引き続き、私の好きなお菓子ランキング3位以内入賞のものがこんなに食べられるなんて幸せだ。

 

かぼちゃのチーズタルトって何???季節が秋に向かっていくことを感じられるし、何よりかぼちゃもチーズタルトも大好きだ。悶える。

 

ただひとつ、許せないことがあった。

 

「つまさきって、きのこ派だっけ?たけのこ派だっけ?」

 

「ハァァァァア?????」

 

人生の中で、私はそんな質問を投げかけられたことがない。

 

問答無用でたけのこだ。

 

おまけに友人は「きのこもたけのこも一緒だから!」と笑いながら言い放った。

 

自分の耳を疑った。

 

クッキーのサクサク感、広範囲でチョコレートを楽しめる構造、全てが違う。

 

同じ会社の製造する商品とは思えないほどに、共通点がない。

 

私は今後も、たけのこ防衛軍としてたけのこをお守りする。私の存在の全ては、たけのこのためだと言っても過言ではない。