つまさき47度

Helsinki Aspire lounge 北欧風インテリアで居心地満点

f:id:tsumasaki47:20181224144604j:image

 

 

フィンランドの首都ヘルシンキ、Vantaa AirportにあるAspire Loungeに行ってきました。

27番ゲート付近にある階段を登るとあります。


f:id:tsumasaki47:20181224144212j:image

 

でっかいロゴがお出迎え〜!!!


f:id:tsumasaki47:20181224144232j:image

 

インテリアが、ザ・北欧って感じで、旅開始前にしっかり気持ちを高ぶらせてくれます。

私たちも例に漏れず20デシベルくらいの声で静かに叫びました。


f:id:tsumasaki47:20181224144207j:image

 

半個室っぽいの可愛いでしょ?

 


f:id:tsumasaki47:20181224144113j:image

 

お酒、ジュース、何でもありまっせ〜!!


f:id:tsumasaki47:20181224144236j:image

 

ここ、Aspireラウンジが私たちの「ホットチョコ初め」となりました。

この時はまだ、この旅がホットチョコづくめになることを私たちは知らない。


f:id:tsumasaki47:20181224144118j:image

 

オートミールが自作できたり、濃厚なヨーグルトが食べられたり。

つまさき、ヨーグルトがものすごく好きなんだけど、シンガポールじゃギリシャヨーグルトは高くてなかなか食べられないのよね。


f:id:tsumasaki47:20181224144127j:image

 

パンも盛りだくさん。

ちゃんとフィンランドっぽいパンたちです。


f:id:tsumasaki47:20181224144151j:image

 

さっすが健康志向。

グルテンフリーのパンとクッキーも用意されています。


f:id:tsumasaki47:20181224144156j:image

 

ベリーのスムージーなんかもありますね。最高かよ。


f:id:tsumasaki47:20181224144200j:image

 

アルコールの善し悪しは、飲まない私にはわからんのです。


f:id:tsumasaki47:20181224144145j:image

 

これが既に述べさせてもらったヨーグルトだ!!!!

見ただけでわかるだろうこの濃厚さ!!!!!!

よそう時にスプーンからなかなか離れてくれないタイプのやつ。


f:id:tsumasaki47:20181224144140j:image

 

最後の方なんか凝っちゃって、こんな「らしくない」ヨーグルトボウル作っちゃうよね〜。やっちゃうやっちゃう〜。

 

シナモンとグラノーラかければ何でもオシャレになると思ってる。

 

www.instagram.com