つまさき47度

湖畔レストランでうどんを振り回す

f:id:tsumasaki47:20190808165415j:image

 

 

ネットで調べると、テカポ=湖畔レストラン、なんじゃないかってくらい湖畔レストランの名前が出てくる出てくる。

 

有名店とは言え、ニュージーランド日本食なんか食べないよ、と言えるくらい強い女でいたかったけど、サーモン大好きだしミーハーだし食べてきた。

 

f:id:tsumasaki47:20190808165356j:image

 

夜6時すぎ。さすが8月。暗い。


f:id:tsumasaki47:20190808165410j:image

 

予約して行くのが基本だそうだけど、一箇所だけ空席があった。他の空席は、HIS予約席...。

 

ツアーで来るとほぼ確実にここで夕飯食べることになるみたいね。


f:id:tsumasaki47:20190808165405j:image

 

一応メニューを広げてはみたけれど、注文するものはもう決まっている。

ほとんどの人がこれを注文するらしい。


f:id:tsumasaki47:20190808165415j:image

 

サーモン丼!!!!!!!!

つまさきはサーモンが大好き!!!!


f:id:tsumasaki47:20190808165351j:image

 

たっぷりでしょ!この光沢もたまらん。

 

「しょうゆとワサビを混ぜて、ワサビソースにして、かけて食べてね」と、日本人の方に英語で言われたんだけど、

ワサビがかなり辛いのでかけずにつけて食べました。

 

日本人に日本人が英語で話しかけるのめっちゃわかるよ〜。「日本人?」ってお互い薄々感づいてるけど、確信ないからとりあえず英語で喋るやつ。


f:id:tsumasaki47:20190808165400j:image

 

美味しすぎてあと3ついける、という感じだったけど、あと3つ食べたら90ドル超えるのでやめておきました。

 

ニュージーランド来てサーモン丼食べる意味、あります。そもそもこのサーモン、そのへんでとったサーモンらしい。

 

だから、日本食だけどニュージーランド料理だね。(?)

 

美味しくサーモン丼いただいてたら、目の前で欧米系の子供が歌いながらリズムに合わせてうどん振り回してました。

 

あ〜 そういう使い方あったか〜 って感心した。

私はうどん振り回したことないや。

 

デザートも食べようか迷いましたが、食べたいもの別にあったので、やめておきました。

 

というわけで、湖畔は普通におススメ。