つまさき47度

SingaporeNightSafari TwilightEncounters始まったよ!

つまさき、夏休み以来のシンガポールナイトサファリに行って参りました。

 

www.nightsafari.com.sg

 

ここに来ると、びっくりするくらい日本人がいる。

ガイドブックに必ず載ってるもんね。

 

f:id:tsumasaki47:20171118221229j:image

 

エントランスのところにカラフルな象さんが...!

 

なぜなら

 

f:id:tsumasaki47:20171118221134j:image

 

Twilight Encountersが始まったからなのです!

 

Twilight Encountersとは、11月17日から12月31日まで行われているイベントです。クリスマスイベント的な位置付けじゃないかと思います。

 

www.nightsafari.com.sg

 

 

f:id:tsumasaki47:20171118221253j:image

 

スーベニアショップ内にはクリスマスツリーもありました。きゃんわいい。

 

トワイライトエンカウンターズのイベント中には、トレッキングコースに

 

こういった動物の... オブジェ?ライト?が所々に置かれていたり

 

f:id:tsumasaki47:20171118221456j:image

 

道端に文字が映し出されていたり

 

f:id:tsumasaki47:20171119062639j:image

 

足元がカラフルに光っていたり...。

 

謎解きなんかもあります。フェイスペイントなども!あとは自分で行ってみてください。

(実は雨が降って、コースを歩いていない)

 

今回は、なんとトラムに一番に乗りました!

歩いた方が楽しいんだけどね。

 

トラムに乗っても、TwilightEncountersの恩恵は受けられないので、どうせなら歩きましょう。

 

しかし、なぜつまさきがトラムに一番乗りできたかというと、年パスを持っているからなんですね。

 

f:id:tsumasaki47:20171119063028j:image

 

1人でも年パスを持っていれば、全員がメンバー入り口から入ることができます。

一般ゲストのキューと、ツアーで来られている方のキューもあるので、待つのはなかなか大変です。

 

旅行で来られた方も、ちょっとお金出せば並ばずに入れるということになるね!

年パスそんなに高くないからね!(119ドル 1ドル=82.67円 11月19日現在)

 

普通に待つと、エントランス抜けるのにも時間かかって、英語トラムに乗る場合はそちらも時間かかるので、結局1時間くらい待つ羽目になる可能性も。(日本語トラムは有料で予約制なので恐らく待たない)

 

 

f:id:tsumasaki47:20171118221612j:image

 

さあ、今回は初めてナイトサファリのショーを!

クリーチャーズオブザナイトショー!!

 

 f:id:tsumasaki47:20171118221647j:image

 

フィッシングキャットとか、オウムとか、ハイエナとか!色々な動物が出てきます。

 

 f:id:tsumasaki47:20171119063444j:image

 

個人的にはこれが可愛い。

リサイクルしてるー!!賢い!家に欲しい。

 

ショー中はフラッシュ禁止です。

お兄さんが各国の言葉で「フラッシュやめてね」と言ってくれているにも関わらず、何度も何度もフラッシュが...

 

それにしてもお兄さん話上手かったなあ。

改めて、英語ってすごいよなあ、と感じる。

 

国籍が違ってもあの場にいるほとんどの人が理解できるんだもん、すごいわ。

シンガポールという国が成功している意味がよくわかるよね。

 

f:id:tsumasaki47:20171119063840j:image

 

寒かったらこういうの見て、センチメンタルになれるんだけどなあ。

 

f:id:tsumasaki47:20171119064124j:image

 

 また来ます。

 

Singapore Night Safari  シンガポールナイトサファリ

住所 80 Mandai Lake Road 

電話 +65 6269 3411

毎日 19:15-24:00

 

実際にはエントランスは7時前に開きます。

また、帰りのバスは24:15まで出ています。

 

www.instagram.com