つまさき47度

正文志記(ChengMunCheeKee)で豚の内臓スープとジンジャーチキン!

 

豚の内臓スープで有名なChengMunCheeKeeにやって来ました。

開店時間に合わせて(朝の9時)来たのにまあまあ賑わっていました。

 

f:id:tsumasaki47:20171126120034j:image

 

この看板が目印!

リトルインディア付近に、同じ名前のお店がありましたが... 系列店なのか偽物なのか。

 f:id:tsumasaki47:20171126120136j:image

 

メニュー!1番のSignature Pig Organ Soupが目玉です。

あれ、下調べより少しだけ値上がりしてる?強気です!!!

 

この店は、他のメニューもとっても美味しいらしいんだけど、気になった7番のHua Diao Wine Chicken with Gingerを一緒にオーダー。

 

両方で7.2ドル。(1ドル=82.87円 2017/11/26現在)

 

お料理はお会計の1分後くらいに運ばれて来ました。早い!

 f:id:tsumasaki47:20171126120158j:image

 

本当は、同じお値段でライスも付いて来ます。

私は注文の段階で「お米、無しで!」と言ったのでこれだけです。 

 

f:id:tsumasaki47:20171126120224j:image

 

 湯気がたってて、美味しそう!

お肉がたっぷり入っています!

 

f:id:tsumasaki47:20171126120302j:image

 

では、いきましょう!!!!!!

 

うん、美味しいやつ。塩と胡椒で味付けされてて、ベースのスープはあっさりしてる。日本人が好きな味。

豚の内臓というと身構えてしまうんだけど、すべての部位美味しく食べられました。変な匂いもしません。

 

豆腐とお肉たっぷりとか、タンパク質飯!!!糖質制限にぴったり。

 

レバーと、脂たっぷりのお肉が特に美味しかった。

大きな鍋で作ってよそってるだけのはずなのに、どうしてこうやってちゃんと色んな部位が入るんだろう。

 

本当に美味しかった。 

 

f:id:tsumasaki47:20171126121742j:image

 

チキンの方もいきましょう。

 

杏仁豆腐の上に乗ってる赤いやつ(名前忘れた)と一緒に煮込まれています。

 

f:id:tsumasaki47:20171126120306j:image

 

柔らかくてジンジャーの風味がして美味しいーーーーーー!!!!

 

これは美味しいぞ。ジンジャーとチキンの組み合わせ大好き。めちゃくちゃジューシー。幸せだ〜。

 

 

 f:id:tsumasaki47:20171126121752j:image

 

食べ終わると、こんなに脂が残りました。

飲んでしまいたくなったけど、さすがに遠慮しました。

 

スープもチキンも美味しくて、最後の一口をどちらで締めようか1分くらい悩んだんだけど、スープのために今回はここへ来たので、一番美味しかった部位のお肉とスープで締めました。

 

あー美味しかった。

 

足を運ぶ価値、必ずあります。

 

ちなみにスープは、小さい方でも結構量があるので、チキンを頼んだらお腹一杯になりました。

少食の人は注意。

 

これはなかなかのヒットです。知り合いを連れて来たい...

 

Cheng Mun Chee Kee

住所 24 Foch Road

火〜土 9:00-5:00

日 9:00-0:00

※ 本当に平日は朝までやってるのか...?情報の信憑性はご自身でお確かめください。

 

www.instagram.com