つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

非嘔吐過食症ではないかと思う。

近頃、少し忙しくて、差し入れが多かったりもして、だいぶ食べすぎていました。

 

ある日は、ジューススタンドのジュースとあんドーナツをおやつに食べ...

 

ジューススタンドのジュースは砂糖を加えずその場で絞ってるのでそれほど罪悪感はないんだけど、でもフルーツは炭水化物だらけ...

 

からの、あんドーナツなんて絶対食べちゃいけないやつ...(大好きだけど)

 

ある日は、ピザのデリバリーを頼み、ピザ4枚とガーリックブレッドとチキンとアボカドディップつけたナチョスと肉まん、もらったチョコ数個を食べ...

 

ある日はワッフルと大量のクッキーを食べ...

 

一番少なかった時から2キロ増えていました。いやーん

 

それがストレスでストレスで、スイッチが入り、ある日は

蜂蜜一瓶、ケーキ3つ、クリーム玄米ブラン2パック、ゼリー2つ、アイス2つ食べました。

 

そのうちまた体重増えるはず。

 

うん、多分摂食障害なんだと思う。そんな気がする。

 

食べ終わると罪悪感でいっぱいになるし、気持ち悪くなる。

 

体重増えるとものすごいストレス!まずいな〜

 

明日調整したくてたまらなくなるんだけど、そういうことするのやめました。

 

ダイエットは、体重ではなく長く続けることを目標にすべき

 

DaiGoがこう申していたからなのです...。

 

そうだよなー、と思って。調整したって結局リバウンドしたら意味ないし、継続できる内容で長い目で痩せていけばいいし、数値にこだわらず習慣化を一番に考えなきゃなーって。

 

MECの規定量を満たすことは習慣になってるし、前日食べ過ぎたからってこの習慣を崩しちゃだめだよね。

 

痩せ習慣、作ります。

 

 とりあえず、時々来るこの過食の波を何とかしたい。吐かないだけマシではあるんだけど、でも量を客観的に考えるとやっぱり病気だと思います。

 

12月はもうありませんように。