つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

砂糖断ちチャレンジ準備期間 Day3〜7

目次

 

砂糖断ちDay3〜Day7の記録。

さて、砂糖を断つことはできているのだろうか。

 

いや、さ、一歩ずつじゃないと人間は進めないからさ(言い訳)

 

 

Day3

 

砂糖を摂らないと、何よりストレスがないことが嬉しい。

 

たんぱく質も脂質も摂ってるから、糖質さえ摂らなければお腹は空いてないし。

 

そして、プロテインがだいぶ甘い。

プロテイン色々試してみようかな〜。

 

お昼ご飯のお弁当は、カリフラワーのガーリック炒め、黒ごまオムレツ、アボカドとピーナッツバターのディップにミニトマトときゅうり、チーズだったんだけど、こんなに素材そのままなのにすっごく美味しかった!!

 

そういえば昨日作ったアーモンドプリンもめちゃくちゃ美味しかったなあ。

 

工夫したら何でも食べられるんだね。

 

集中力も上がるし、砂糖断ち上手くいくと最高!

砂糖少しでも摂っちゃうとたぶんストレス溜まってドカ食い始まるんだろうけど。

 

Day4

 

不思議と、アトキンスバーよりも飲むプロテインの方が満足感あるかもしれない。

 

アトキンスバーが美味しすぎるのだろうか。

 

とにかく砂糖を摂らないことは、気分がいい。

 

朝起きた時に、足が浮腫んでいないのも嬉しい。

 

明日は焼肉食べ放題!焼肉食べ放題で食べまくって太ったことがないので、思う存分食べてくる。

 

 素材のままのものをたくさん食べる!

アイスは... ひとつまで。まだbestな選択はたぶん取れません。

 

betterで勘弁して...!!

 

Day5

 

焼肉食べ放題に行ってきた!!!

 

f:id:tsumasaki47:20180117233110j:image

 

焼肉王子という、日系のお店。

日本語が通じてびっくりしました。

 

f:id:tsumasaki47:20180117233113j:image

 

サイドメニューの牛すじが天才。(砂糖たくさん入ってそうだけど)

エリンギと椎茸も天才。

 

味玉も天才。

 

 f:id:tsumasaki47:20180117233227j:image

 

 わかめスープと野菜をたくさん食べるよう心がけながら、男性陣よりもたくさんお肉を食べました。

 

アイスをふたつもみっつも頼んでる人がいたけど、私はひとつでおしまい!成功!

 

その割にそれほど美味しく感じなくて、むしろもっとさっぱりしたフルーツが食べたくなった。

 

そして、実は900ドル(日本円で7万以上)近い買い物をしました。

今までには考えられないような買い物で、使うのが楽しみです。いずれ公開します。笑

 

本日訪問した焼肉王子は、食べ放題で29ドル+(サービス料なし)

 

焼肉王子 Yakiniku-Oh

www.instagram.com

 

Day6

 

実は今日は夕方まで断食してるような形になりました。

 

昨日の焼肉から、夕方までプロテイン二杯のみ。

 

胃を休めたいな〜と思って朝ごはんを抜いたらだんだん楽しくなってきて、昼も抜きました。

 

身体の調子はすこぶる良かった!!

昨日の焼肉のおかげでだいぶスタミナがもったのでしょう。

 

さすが脂質!

 

そして、チョコレートとおせんべいをもらったんだけど、お菓子は食べる気がしなくて同僚にあげました。(最低)

 

今の私は、お菓子の誘惑には勝てます。その場で食べるようなお菓子は申し訳ないし、食べるけど・・・

 

Day7

 

夕飯はデリバルーで居酒屋さんのお弁当〜〜!

和食!

 

f:id:tsumasaki47:20180120012810j:image

 

焼肉弁当 22ドルです。日本だったら絶対払わない額。笑

 

焼肉のタレが美味しかった。確実に砂糖入ってるけどね。

 

 食後に、あんこのお餅をもらいました。食べました、ええ。

 

しかも、夕食が夜の10時近くでした。一人での食事ならこんなヘマはしないんだけど・・・

 

でも、楽しい食事だったし、いいです!うん、ベターだった。ベターだった。